*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

岡山に良いタイ料理店はないのか

2012年10月28日 | kelly,
.
後輩が予約してくれたので電車で行ってみた,県庁近くの店。
日本人のシェフとスタッフ1名。

予約を入れてないと入れないとのことだったが,私たちと2組しかいなかった。
味はいいかな,だけどサービスがなあ・・・値段も高い。

「次の客が来たら作れないから早めにオーダーしてくれ」と言われた。
女性客が来たが,食べきれないので持ち帰りを希望したら「システムはない」と
ビニール袋を渡されて,困っていたら「適当にバラして持ち帰ってください」と言われてた。

シェフは無愛想で,ゆっくり食べたいのに「もうバイトが帰るから」と追い出された感じ。
おススメを聞いたら,一番高いものを言われて「とにかく忙しいんで」だって。

食べログ見ても,味は良いけど感じ悪いと書かれててちょっと安心した。

********************

以前行った多分岡山に当時1軒しかない店も「辛くしないで」と言ったら
「本場の味で出す主義だから」と断られた。やはり愛想悪かった。

倉敷の有名な店も,最初は気に入ってたけど,だんだんインド料理に偏って
(オーナーはインド人)タイ料理は美味しくないうえに高かったし・・

********************

タイで「マンゴーツリー」という店に行ったら,美味しかった。
日本にその店を持ち込んだ人のドキュメンタリーを見て,横浜の店に通った。
本当に美味しくて,バイキングありで安く,居心地良かったわあ。

近くにあればいいのになあ。

いっそ自分で始めてみようかと思います。

PS
タイ料理はハーブが沢山入っていて新陳代謝をよくするので,汗かいて寝ました。
で,くせになる味なので次の日もずっとタイ料理のこと考えてた。

「サービス安心,価格納得,時間も空間も料金のうち」な料理店を出せないかな。
あれ? 私何になりたいのかな?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿