*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

雪の降る町

2009年03月03日 | kelly,
.
モノクロの 雪景色を 窓から 眺めていると、 日本海沿いを 旅してる気分。
哀しみ本線、 雪列車。 誰を 探す旅なのか。

演歌は 日本のソウル・ミュージック というけど、 違うと思う。
ソウルの 歌詞は、 愛の歌や ゴッド・ブレス・ユー だけど、
なんで 日本の演歌は 「追いかけて」 「たずねて」 北へ向かうのか。
そんなに 逃げられる相手なら、 探されても 迷惑だと思うよ。

***********************************************

話変わって、 讃岐うどんの話。

うどん好きでない私も、 香川県へ 行くと めっちゃ美味しいと思う。
「なぜ このシンプルな 料理の味が 再現できないのか」と 不思議でした。

「丸亀製麺」 は、やっと出会えた 「ほんまの味」 讃岐うどん。
全国展開していて、 東岡山や 十日市にもあります。

地方発送は してないみたいなので、 横浜の弟たちが 帰ってきたら
ぜひ 連れて行こうと思います。

魚で ダシをとった ツユが美味しいので、湯飲みで 何杯も飲みました。
よいこは 真似しちゃあ いけませんよ。
オーストラリアの仕事に 落選しますよ!! ← さらっと哀しみの報告

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、行ったことありますよ (たえぶー)
2009-03-04 12:55:09
家の近くに丸亀製麺があって開店下ばかりの頃行きました。うどんをあげるのが魚取の網みたいなの。味はおいしいもちろん
返信する
いつも (さちかちゃん)
2009-03-05 01:51:18
東岡山の、は、頻繁に出向くよ。
客に誘われたり。
Dハツの営業の誰かに狩り出されたり。

どこの店も、味が変わらない。
嬉しい。
けど。
天ぷらが、油々しい。
惜しい。
返信する
各ブロックからありがとう(笑) (ケリーん)
2009-03-05 19:21:05
マルヨシてんちょ。によると、店によって
『セルフでツユを入れられるかどうか』違うそうです。
私が行った店は自分でジャーだったので、
湯呑みで二杯飲みましたが。
ふるいちのぶっかけやきざみも好きだけど、
丸亀製麺は『うどんは飲みモノ』という感じ?
噛んじゃいけないそうですね、讃岐人いわく。
返信する
確か・・・ (キャオル)
2009-03-06 17:17:19
近くに車のメーカーのトヨタが作ったショッピングモールが出来て、その中のフードコートに入ったおうどん屋さんの名前が「丸亀製麺」だった気が。
返信する
横浜にもあるかも! (けりこ)
2009-03-06 18:58:24
文書の中の『丸亀製麺』クリックしてみてよ。
確か全国展開してた。
そこに君らのシャングリラがあるよ 多分!
今日は『くら寿司』行きましたが、
ひとりだとカウンターなんでゲームが出来ない。
回転寿司の現在一位お気に入りです。
返信する
あったわ。 (keri-)
2009-03-08 17:03:42
岡山よりたくさんあるじゃん!!
わざわざ香川から一鶴を毎年送ってたのに、
横浜店があることを知ったときくらいショック・
行ってくださーい。

丸亀製麺 関内店
神奈川県横浜市中区吉田町1-1 永興ビル1階
【電話番号】045-251-1914

--------------------------------------------------------------------------------
丸亀製麺 トレッサ横浜店
神奈川県横浜市港北区師岡町700番地 トレッサ横浜南棟1F
【電話番号】045-534-2397

--------------------------------------------------------------------------------
丸亀製麺 コーナン港北センター南店
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央53-1 コーナン港北センター南1F
【電話番号】045-948-6858

--------------------------------------------------------------------------------
丸亀製麺 モザイクモール港北店
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1 モザイクモール港北B1F
【電話番号】045-914-2009

--------------------------------------------------------------------------------
丸亀製麺 イトーヨーカドーららぽーと横浜店
神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1イトーヨーカドーららぽーと横浜1F
【電話番号】045-934-4530
返信する

コメントを投稿