*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

くちびるがくすぐったい

2007年10月24日 | kelly,
.
ナイトメアのゼロのBABYグッズを発見したよ。カワイイ。

ハロウィーンはこの国にどれだけ浸透しているんでしょうか。
子供がお菓子をねだりに来たことも、仮装舞踏会に呼ばれたこともないっ。
色もにぎやかでグッズは好きなんだけどね。

たぶんクリスマスやバレンタインみたいにプレゼント商戦がないから
世間も煽らないんだと思う。

プレゼントといえば、なんですか先週の「孫の日」って。
敬老の日のお返しをする日?
普段から老人からさんざん買ってもらって、これ以上くれと?
誰が考えたんだかしらないけど、うまいことやるなあ。
おねえちゃんの日とかもあればいいのになぁ
いま欲しいものはね・・あたたかい寝床と食事かな・・  ←結構本音

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィーン (すぴか)
2007-10-25 11:20:48
最近の日本でも、ハロウィン。注目されつつありますよね。
「子供がお化けの格好して、近くの家を1軒ずつ訪ねる」
幼少の頃は「ナマハゲ」と同様の行事だと^^;

当初はこんなんなかったみたいです。
お祭りに便乗した青少年のいたずらが深刻だったそうで、
やがて現在の姿"Trick or treat?"になったそうな。

ホームメイドパーティーとお菓子って事で、
デコレーション&お菓子業界は過敏な反応してますよね。

スタートから8年たった「孫の日」
「孫とじじばばがコミュニケーションを深める日」
最初に提唱したのは日本百貨店協会。(やっぱり)
返信する
お菓子かいたずらか? (ケリー)
2007-10-25 15:28:07
どっちかなんでしょ。
どっちもやだ。 なんで選ばされるの?
しかしあつかましい連中だな・・ ←誰が
返信する
英国はお菓子の代わりに 現金でも可! (すぴか)
2007-10-25 18:08:29
お盆なのにお年玉感覚が増すね・・・
ハロウィンは、血縁関係無く 近所の子供。

近所の子供が「お菓子(お金)か悪戯か?」
なんて・・・脅迫してるよね

忙しい時期なのに、プレゼントや~ お菓子や~ お金や~
なんて、歓迎せえへんちゅうに。
ハロウィンも孫の日もいらね!
返信する
 (けりー)
2007-10-26 10:52:26
だいたいさあ「AかBか」ってどっちか選べって 笑
ブラッドダイヤモンドで捕虜の腕を切るとき
「半袖か?長袖か?」ってカット寸法を聞いてたけど
どっちもヤだよね。
なにかと引き換えじゃなくて一方的な要求の選択肢。
イヤな女とケンカしてるみたいだ・・
返信する

コメントを投稿