*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

見えるもん

2005年07月15日 | kelly,
建築の授業中のおはなし。
「この住宅パース図面から読み取れるものをあげなさい」
生徒が次々指されて部材や構造材、金物と答えて行き
私の番になったときもうネタがなかった。
先生が「なんでもいいから見えるもの答えてください」
「……住宅ローン」「え?」「…ローンです」「見えるんですか?」「はい」
「それはどこに見えますか?」
「夏のボーナス出ないしどうしようって真ん中のふたりが話してます」
先生は見えるなら仕方ないと笑って白板に「ローン」と書いた。
うつむいてた生徒たちが生き生きと「クーラー」「ねこ」「夏休み」
など見えないものを挙げだして収集つかなくなって授業は終了しました。

だって、見えるもん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう--ー! (キャオル)
2005-07-15 18:28:52
ヒャッ、ヒャッ、ヒャッ

毎回こんな楽しい授業なら、私も受けたい-ー!
返信する
楽しいよ (KELLYアゲイン)
2005-07-22 14:41:16
一番前に座ってよく遊びよく食べよく学んでいまーす ぷくぷく←太る音
返信する
ローン・・・ (のりだー)
2005-08-09 15:07:50
私のmiffyを見ていったセンセのコメント

「卑怯デス」の上をいくコメントだな。

山田君に座布団をもってこさせるわ
返信する
卑怯!笑 の解説 (ケリラ)
2005-08-10 09:24:25
のりだーさんはデザインの授業の課題にいつもミフィを描いていて(普通は自分で考えて描く)

講評のとき先生に「これは卑怯です」って言われ

「だってカワイイやーん」て頬膨らませてた、そんなひとです。
返信する

コメントを投稿