*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

寝不足のLIVE8(なんて読むのかな)

2005年08月17日 | kelly,
寝苦しいお盆の真夜中、テレビでビートルズの演奏が始まった。
生きてる人(誰だろ)以外はニセモノだけど、本当にビートルズだ(多分)
次はコールドプレイ(多分)それからブラピが舞台に出てきた(間違いなし
テロップが出ないと誰かわからない肉感的なデュランデュランも歌いだした。
20年前のアフリカ飢餓救済ライブ「LIVE AID」の2005年度版らしい。
20年経てば20歳も40歳、年齢重ねてカッコよくなってるのはマドンナだけだった。
途中で寝てしまったのでスプリングスティーンが出たかどうか不明。
日本中継もあったので誰が出たのか気になるところ。
 http://www.live8.jp/ お、あったあった はあドリカムね・・

80年代というのは洋楽全盛で、みんな夜更かしして小林克也のBEST HIT USA や
MTV、FMをチェックしてカセットテープに録音・編集してたよ。
「古いものが好き」というのは「それを見たり聞いたりしてた時代の自分が好き」
と解釈したひとがいた。その通りかもしんない。
いまTVCMで80年代の音楽がよく使われている。
私たちと同じ時代を過ごした人がそれなりの地位になりがんばってんだなあ。
あたしもがんばんべーとなんだかとてもチカラ沸いてくる。

「昔はよかった」という言葉は嫌いだけどアナログなあの時代、私もピカってたよ。
さあもうひと花・・笑

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てなーい。 (オッサン)
2005-08-17 12:35:36
よい子のオッサンは、おフトンにはいったら、すぐに寝てしまいます。

見てませんでした。はい。



80年代は洋楽全盛・・・聞いてませんでした。はい。

たのきんトリオ聞いてました。



「LIVE AID」では、ディランとキースとロニーのステージだけが印象的でした。あとは、あんま憶えてないなー。

けりーんの買ったDVDには入ってるのかなー?

も一回見たいなー。
返信する
嗚呼 あの頃は・・・はっ (BLAQ)
2005-08-17 12:40:17
おはようございます



LIVE AID懐かしいね。

でも、LIVE AIDあんまし覚えてへんのんヨネ^^;

We are the worldの歌い真似は得意やけどw



あの頃はレイディオで、テープに録音するのがやっとだった・・・嗚呼・・カセットテープは今は何処に。



土曜の昼から夕方までFMずっと聞いてたなぁ・・録音一時停止して。
返信する
おはよー (けり)
2005-08-17 13:10:10
まったくVIDEO KILLED THE RADIO-STAR だよね←違うかも

夕方FMというとNHKーFMかな?

あとね、夜11時半くらいからの曲名言わずに曲がかかるなんとかストリーム。

もうデートがあっても「録音しなきゃ」て夕方飛んで帰ってたもん。

よくタイミング失敗して「アタマ録り損ねた!」て落ち込んだりね。

不自由だから一生懸命だった。情報が少ないから探しまくって。

LIVE AID いつでも貸し出しOKです!(個人で楽しむ目的に使用です)ぷぷ



※お盆に30-40代の親族で観たら「スティング昔からかっこいい!」て大評判。

その人ポール・ウエラーだと思ってた・・スティングは・はげ・・





返信する

コメントを投稿