*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

ALISON  (I  know this world is killing you)

2007年04月27日 | kelly,
.
久しぶりに「ひとりカラオケ・フリータイム」に行った。
ひとりでも心から楽しいなあーと思ってしまう自分はどうよ。
UK洋楽を中心に歌ってみた(というか80年代にイギリスは外せない)

最近自分が死んだときのために、散骨方法やお坊さんを決めてるが、
出棺のときに流す音楽も決めとかなきゃね←と思う自分てどうよ。
いくつか好きな曲をお試しに歌ってみた。

「バイ・バイ・ベイビー」 →好きじゃないし世代が違う
「ヘブン・イズ・ア・プレイス~」 →皆が手を上げてノリノリ歌いそうだ
「ヘブン」ブライアン・アダムスねえ →葬式にヘブンものはやめよう
「ドリームス」 →フリードウッド・マック大好きだけど哀しすぎる
「ベティ・ディビスの瞳」 →あたし全然ベティじゃないし
「胸いっぱいの愛」 →みんながよく結婚式に使うし悪いなあ
「スカボロー・フェア」 →惜しい、けどこんなん聴いたら泣くやろ・・
「ALISON」 →これだ! ALISON/ELVIS COSTELLO

時々「KILLING YOU」とか入ってるけど、まあ気づかれないだろう。
美しいメロディと香りのようになじむコステロの声。歌詞。
もう15年くらい前に聴いただろうか、いまだに大好きな曲。
(三輪さん、テープ録ってくれてありがとう)

さて、次は写真を選定しましょうか。笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベタに・・・ (Unknown)
2007-04-29 16:25:54
エアロスミスのI Don't Want To Miss A Thing 
なんてと思ってたら、
これって葬儀で使うと死んだ人間側だよ。

同映画出演のリブ・タイラー
エアロスミスのボーカル、スティーヴン・タイラーの実の娘だったんすね。
結婚はしなかったけど、認知したそうな。

リブ・タイラーが大物の娘とは聞いていたが、
まさかスティーブン・タイラーとは・・・

いい女よな・・・アルマゲドンのリブ・タイラ
返信する
俺の時は... (ブラザー)
2007-04-29 16:27:27
What A Wonderful World 「このすばらしき世界」
ルイ・アームストロング

で、お願いします。
長生きしそうな大佐の家族にも伝えていますが
ネーチャンにもお願いしておきます。

今日カモちゃんのお別れ会に行ってきます。
アディオス
返信する
my aim is true... (ケリー)
2007-04-29 16:33:21
アルマゲドンの曲は結婚式のケーキカットで使われるから、
これもだめ。つか好みでもないし 笑。

カモちゃんの死はあたしもショックです。
サイバラも毎日かあさん休載してるし、
復帰の第1作はなにを描くんだろうね。

ALISON、貼り付けたけど画像も悪いし、
なんでライブのときはみんな歌い出しをズラすんだ。

本当にいい曲ですから、出棺のときに聞いてください。
好物は生レバだからといって、棺に入れないでください。
深山公園に香ばしい匂いがしちゃうけん。笑
返信する
Unknown (ウエラー)
2007-05-20 02:19:34
呼ばれているようなので初コメントです。(お呼びでない?それも時期はずれ。。。)

コステロ懐かしいですね。CDを持ってきていないのでここ20年で聞いたのは『とくダネ!』のテーマソングになっていた”ベロニカ”ぐらい。懐かしくなって、数曲ネットの無料試聴を聞いてしまいました。

ALISONは以前から好きでしたよね。僕にはShipbuildingが懐かしい。←この曲、シングルではないけど、よくクロスオーバーイレブンにかかってたんだよな~。
返信する
呼んだ、呼んだ。笑 (けりー)
2007-05-21 08:53:23
飛んできてくれて嬉しい。アリガトね。
SHIPBUILDINGも聴いてるよ・・内容わからないけど。

BANDAIDのDVD(4枚組)買ったんだけど、コステロが
「イギリスの古い民謡歌います」といって
BEATLESの「オール・ユー・ニード・イズ・ラブ」を。

素敵だなぁ。

まだテレビも元気です。
あの頃もらったカセットはもう聴けないけど、
たくさん教えてくれてアリガトね。
返信する
追加。 (けりー)
2007-05-21 11:00:53
BAND AIDのライブだけど、JAMがかっこよくてね。
WALLS COME TUMBLING DOUN 歌ってたよ。
UKのひとってぴったりしたポロシャツを上までボタンとめるね。
Blurもそーだった。

今でも私はあの頃を生きてます。(少し凶暴化・軍備強化)
返信する

コメントを投稿