*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

パタヤ 1日目。

2011年03月27日 | kelly,

昨日はバスでパタヤへ移動。

チェックアウトの時、高速バスと駐車場のキャンセルしておかないと、と思い
国際電話したいと電話番号を書いたら、タイ国内の電話も086-で始まるので
これはタイでしょ?国際電話じゃないよと言いながら笑う。

「違う。頭に国番号つけて、0をはずした番号にかけたら国際電話ができる」と
説明したら、フロントのおねえちゃんがそれぞれの携帯で試し始めて、
キャッキャとはしゃいでて、可愛いの。 もうタイ人みんな可愛い。

で、誰かが成功したらしく、両備の人に「チョト、オマチクッダサイ」て言った。
両備の人も面食らっていたので「すみません、今タイで…」と説明。
帰りの便と駐車場はキャンセルできた。
フロントのねーちゃんに電話代を聞いたら、電卓たたいて相談しあってた。
500円くらいかかったらしい。 まだ笑い続けてたから、適当に決めたんだな。

”””””””””””””””””””””””””””

バスターミナルまでタクシーで行ったら、「200B」と言い張るので、
そんなわけないでしょ、メーター使わないなら乗らないよと言い返したら
笑ってた。適当だな。
結局その半分以下で着いたんだけどね。おつりはチップであげた。荷物重いし。

”””””””””””””””””””””””””””

1時間半のバス。次は乗り合いバスに乗り換え。ここでも値段交渉。
事前に相場を調べておいてよかった。

バスを降りてスーツケースとリュックで息を切らしながら歩いていると、
イギリス人紳士がすっと荷物を持ってくれた。
お礼を言って、お国を聞いて、なんか気の利いた国際交流をと思って、
おもわず「ベッカム!」としか言えなかった。うなづかれた。
イングリッシュマン・イン・パタヤだ。 ウィリアムの話でもすればよかったな。

”””””””””””””””””””””””””””

で、長年の友人の美容院へ着く。
ホテルの予約を任せていたけど、予算をかなり上回ってる。
でもいろんな条件出して、頑張って探してくれたから、そこに決めた。
ついでにシャンプーとストレートアイロンでさらさらにしてもらった。
おかげさまで、その後出会うたくさんの人々に「きれいな髪ね」と褒められた。
お金は受け取ってくれなかったけど、毎日来るからねー

彼のお店は、風俗の女の子が出勤前に来るお店なんだけど、オカマ多し。
メイクして髪セットしたものの、気に入らないらしく自分でがんばってたよ。


このお店のオーナーが友人なんだけど、ゲイカップルで頑張ってる。
片方がショーに出る女の子の出張メイク&ヘアに行ってるので、
その写真を撮りに行ってからホテルへ送ってくれるとのこと。

新しいコンドミニアム落成式のレセプションがあるらしい。
控え室へ行ってみると、ヘアメイクやドレスアップに関わる人全員オカマだった。
ショーの女の子含め私が8人、残りは同じ数のオカマ。
一緒に写真を撮っていたので、女の子は顔見知りになった。

”””””””””””””””””””””””””””

晩御飯ごはん食べましょうとオレに言われたけど、お店が終わるの待てないので
断って、ホテルで着替えてすぐ先ほどのレセプション会場へ行ってみる。

女の子がステージでなんか花束を渡してテープカット的なことをしてた。
私が写真を撮ってたら、一緒に撮りましょうと言われたけど、貧乏くさい私が
ステージにあがっていいものか悩んだ。



たくさんのプレスが来ていて、私も仲間と思われて飲み物をもらった。
ついでに奥に入って、パーティに参加して映画で見るようなちょっとしたつまみを
たくさん食べた。寿司もあった。わさびが丼で置いてあったけど醤油は無し。
今日の晩御飯はこれでオッケー 笑



外国人ジャーナリストに日本の津波のニュースを毎日ニュースで見て泣いている、
騒動も略奪もなく、本当にきちんとマナーを守り助け合って素晴らしいとの事。
みんなたくさん寄付している。どこにでも募金箱や張り紙がある。

地震速報からまもなく、タイが義援金1500万円を送ったと速報があり、
どの国でもない、タイが最初に動いたのには驚いたけど、
以前プーケットの津波の時、日本が即時に救援出動や支援をした恩返しらしい。
「でも、プーケットより宮城のほうが大変だから」 胸が熱くなった。

”””””””””””””””””””””””””””

ステージ横で生演奏で歌ってる美女がいたが、みんなそちらは見ないので
気になって近くに行って拍手したり、一緒に歌ったりしていたら微笑んでくれて
何かあなたのために歌いたいと希望を聞かれたので「レディ・ガガ」と言ったら
本当に「バッド・ロマンス」を歌ってくれた。

というより、ずっとマイ・ウェイみたいなのを歌ってて、いきなりリクエストして
ちゃんと演奏できるバンドもすごいが、歌詞もなく歌える彼女もすごい。

サビのところはマイクを向けられて「さあ一緒に!」って。楽しかった。
「日本から来た私の素敵な友人のリクエストでした」って締めくくってくれた。
とても嬉しい。 泡って控え室に行ってお礼を言いました。
彼女も、晩御飯に誘ってくれたけど、忙しかったので断った。ありがとう。



”””””””””””””””””””””””””””

さて繁華街へ。 行きたかった店を探してすごく歩いた。
やっと見つけたら、スタッフもショーも変わっていたけど、
ショーのダンスでレディ・ガガの物まねとアンドロイドダンスがあり、
やっぱ「バッド・ロマンス」だったので、今日はガガ日和だなと思った。



帰りにソンテウ拾うの面倒だなと思ったら、お店の人がバイクで送ってくれた。
あなたのバイク?と聞いたら違うって。 借りてくれたらしい。
ほんとうに皆さんありがとうございます。

というわけで、今日は世界中の人と話したので楽しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿