ドリームガレージ~三人の子供達のトミカ箱

セールスドライバーパパのトミカガレージ

トミカ 15-4 フェアレディZ300ZX エクセレントトミカ ユーメイト(黒)

2012-12-26 22:44:32 | フェアレディZ

白より高値が付く、黒です。ガンメタのツートンがかっこいいため、高値が付くのだろうか。


この車種に限らず、模型で黒色は、ぱっと見、プレスラインが見えにくいので、私はあまり好きでは有りません。


とはいえ、このテールレンズの、黒っぽい赤に見えるのは、お気に入りです。


黒いZ31は、後期型のが似合います。後期型のは、3000ツインカムNAもあるようです。

前期型と後期型での違いは、前期型は直線的、後期型は流線型的なんですよね。私は前期型が大好きです。86年式だったか、前期型と後期型の中間モデルが存在するようで、輸出仕様だったか、直線的な前期型に後期型のオーバーフェンダーがついたモデルでした。中古車市場では、かなりの高値とか。

ユーメイトの黒は2つ持っています。うち、一つはケースが茶色っぽく変色してしまいました。

もういくつ寝ると、お正月・・・クリスマスムードも終わり、次はお正月ですね。おっと、お年玉をよういしなくっちゃ。明日は仕事の合間に銀行にいけたら行こう。新札を準備しに。

今日はインフルエンザの予防接種をしに、病院行きました。はじめて知りましたが、インフルエンザの予防接種って、病院により値段がまちまちなんですね。ま、あの高熱とだるさを考えると、値段には代えれません。

というわけで、今日は左腕がはれています。これでこの冬も一安心?気を抜くとかかっちゃうんだよねえ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。