ドリームガレージ~三人の子供達のトミカ箱

セールスドライバーパパのトミカガレージ

トミカ 15-4 フェアレディZ300ZX それゆけカートランスポーターセット(黄色)

2012-12-24 00:11:28 | フェアレディZ

所有しているZ31で一番お金がかかったコレクションです。赤同様、実車では黄色も買いません。でもトミカなら許す。


ツートンでなく、前後バンパーが黒ですので、ウレタンバンパーを再現しております。


このトミカもまったくの無傷。艶もいきています。


横のタンポ印刷もかっこいいです。


幸せの黄色いハンカチという映画が大好きだったので、幸せを形にとのことで、ミニカーショップで見つけて、即購入。


ガレージに保管して、ずっと大切にしておきたいですね。

ミニカーショップの店主いわく、「15-4は、タマ数はこのイエローが一番少ない」ようであります。ただ、「完璧品」とは、「それゆけカートランスポーターセット」がそろっていないといけないので、これ単品だと、いくらオリジナルの箱があったといえども、セットモノとしての価値は少ないようです。

さて、今宵はイブイブですが、いま時計を見ると24日に変わりましたので、クリスマスイブの日です。年に一度、我が家にサンタさんがやってきます。私が小さいころ、サンタさんが持ってきてくれたおもちゃは、覚えているのは、キャリアカーでロボットか何かに変身するものと、西部警察のボードゲームです。4歳と5歳のころでした。あとは覚えていないなあ・・・。
キャリアカーでロボットに変身するほうは、ミサイルが飛ぶやつでした。トランスフォーマーだったかな、でもあの頃はトランスフォーマーは無かったし・・・、今のハイパーブルーポリスのようなシリーズだったのかな。思い出せません。
西部警察のボードゲームはスゴロクゲームですが、登場した車の「コマ」がお気に入りでした。まず刑事を選んで、スタートに並べます。さいころはなく、ルーレットと団長のレミントン(ショットガン)を合体させたルーレットさいころです。車のコマは「格納庫」というところに置いておき、ゲーム中に乗り込んだりすると、機動力アップになったりするんですが、詳しくは覚えていません。ただ、西部警察が流行った頃、結構遊びました。マシンXのコマは実家で10年前くらいに見つけまして、その頃の思い出がよみがえってきました。倉庫を探せば、おもちゃが残っているかと思います。

話はそれちゃいましたが、クリスマスはいつの時代も夢の有る話。息子は「サンタさんのために、あったかいコーヒーを用意してて」と、そりゃ可愛いことを言っていました。地方では雪が降っているようですが、ホワイトクリスマス、とても幸せな気持ちになります。何十年か前も、私の両親は今の私と同じ気持ちだったに違いありません。クリスマスって、最高。眠くなってきました。思考能力が・・・。支離滅裂文になっているかも。
じゃ、おやすみなさーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。