旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コーヒータイムでひと時を楽しんでいます。

2024年06月08日 10時44分10秒 | 日記

 驚きました。

 昨日福島県須賀川市出身の歌手「門倉有希」さんが、亡くなったというニュースがパソコンの画面から目に飛び込んできました。

 まだ50歳とか、これから色々やりたかった事が沢山あったろうに。

 生まれた所が近いので、何回かお見掛けしたことがありました。

 生歌  も聞いたこともあるし。

 ご冥福をお祈りします。

 門倉有希さんと言えば「ノラ」が有名ですが。

 私は、門倉有希さんの歌では、「どうせ東京の片隅に」と言う歌が一番好きです。

 YouTubeで。

 どうせ東京の片隅に(物語編) (youtube.com) 

 をアップしていた方がおりました。

 今年30周年だそうで、アレンジ版のようです。

 昨日何回も繰り返し聞きました。

 

 話は変わりますが。

 私も後何年。

 あとわずかになったこの頃。

 色々な事に興味がわいてきて、今回は。

 YouTubeで観たドリッパーをネットで購入してみました。

 

 ↑ ハリオの浸漬式ドリッパースイッチ。

 

 

 ↑ こんな感じのものです。

 

 

 ↑ ハリオの浸漬式ドリッパーを早速使ってコーヒーを飲みました。

 それなりの美味しいのだと思いますが、インスタントコーヒーを。

 主に飲んでいる私には、良く解りません。

 いろいろYouTubeでコーヒーの事を観ていますが、やはり最終的にはハンドミルのようです。

 私が今使用しているにはかなり古いタイプのハンドミルです。

 お金を貯めて、今度はタイムモアのハンドミルでも購入して。

 コーヒータイムを楽しもうかなと考えています。

 

 

 ↑ コーヒーを飲みながら、チョコレート🍫を。

 

 

 ↑ 最近ゴディバのチョコレートにはまっていて。

 

 

 ↑ ささやかなチョコレートの贅沢をしています。☕



最新の画像もっと見る

コメントを投稿