旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何気ない日常。

2024年06月13日 17時47分43秒 | 日記

 スマホに入れている福島県警のアプリを観たら。

 まだ、60代の方がパソコン 💻 の画面に突然表示された「トロイの木馬」にアクセスして。

 大切なお金を振り込んでしまいました。

 と言う、注意喚起メールが届きました。

 60代で、パソコンの画面でお金を振り込んでしまうなんて私には考えられない。

 色々、📺等で詐欺の手口を放送しているのに。

 📺等のニュースを観ていない人なんだろうか?。

 

 私も一度パソコンの画面に 📺 「トロイの木馬」の映像がけたたましい音と共に表示されてことがあり。

 焦った事がありましたが。( ;∀;)

 かなり焦りました。

 

 ↑ それ以来パソコンのキーボードの「Ctrl」「olt」キーを同時に押してから「delete」キーを押して。

 上の画面表示にして、右下に表示されたシャットをクリックして、パソコンをOFFにすることをするようにしました。

 シャットダウンをして再立ち上げをするとトロイの木馬の表示は消えているはずです。

 パソコンの電源OFFにすりには、他にもあるようですが。

 私はこの方法で再立ち上げをしたりします。

 パソコンのソフトは、各自微妙に異なる事があると思うので、救済措置を行うときは自己責任で。

 焦らないために、たまに行うようにしています。

 

  

 ↑ 朝起きて外を観たら、窓にものの見事に蜘蛛の巣が。

 写真を撮りました、太陽が蜘蛛の巣に反射をして。

 

 

 ↑ 家のエキナセア ハイブリッドが咲き始めました。

 

 ↓ 散歩に出かけて。

 

 ↑ 途中で、マツバギク?発見。

 道端に咲いていました。

 

 

 ↑ 数日まえ、開成山公園に散歩に出かけました。

 何十分おきに、水が流れ始めます。

 ここのせせらぎ小路は、水を循環されて流しているようです。

 

  

 ↑ 安積疎水モニュメント。          ↑ 公園内にもマツバギク。

 

   

 ↑ キンシバイ。

 

   

 ↑ 公園内のあじさいの花が咲き始めました。

 

   

 

    

 ↑ バラ園のバラは終焉を迎えていました。   ↑ ツツジも見頃は過ぎました。

 

 

 ↑ 今日は生憎曇り空。

 日曜日とあって、公園内のカフェには大勢のお客様が美味しいコーヒー ☕ を飲んでいました。

 公園が整備されてから、大勢の方が公園に訪れるなりました。 

 

  

 ↑ 公園内を一回りしてきました。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひら莉)
2024-06-15 11:48:58
今日も暑いですよね
お体に気を付けてくださいね

ご年配の方がスマホからお金を振り込むという事からコメントさせて頂きます

私の親もですが、触るつもりがないのに
触っちゃって変なサイトに飛ぶことがあって、その度に変なのが出ると言って来ます。
お金振り込むのは危険ですね
私も気を付けなければ

紫陽花の季節綺麗ですね
返信する
コメントありがとうございます。 (ケンタ)
2024-06-15 13:03:59
 ひら莉さん。
 コメント有難うございました。
 歳を重ねると、パソコンも思わずえといていないサイトに接続してしまう事がありますよね。
 初めてトロイの木馬のけたたましい音がなった時は焦りました。
 良い切断方法が解らなかっいたので、良くない事ですが電源OFFにしました。
 今は、回避する方法が解ったので、たまに忘れないように実践しています。
 親ごさんも、自分でできる回避方法を身に着けると、良いんでしょうけど。‥‥
返信する

コメントを投稿