旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

健康の為にこんな検査を受けてきました。

2018年11月13日 07時08分13秒 | 日記
 
 昨日健康を維持するために、大腸カメラの検査を受けてきました。

 今までは、朝から病院  に行って大腸を綺麗にする薬を飲んでいました。

 今回2年ぶりに病院に行ったら、家で飲んで腸を綺麗にしてから来てくださいと言われたのでチョット心配でしたが、昨日無事検査を終了して帰宅しました。


 ↓ 前の日は、朝から消化の良いものを選んで食べて、寝る前に下剤を飲んで明日の検査にそなえました。

 朝起きた時に便通が有ったので次のステップに。

 便通が無かったら病院に行き、下の薬を病院で飲むことになります。

 
 
 ↑ 家では、上の薬をコップ一杯づつ15分に間隔で1リットル飲んで便通が無いときは、途中でやめて病院に行くという事でした。

 何とか2リットル飲んで。腸を綺麗にして、お腹が安定したら病院に車  で行きました。

 午後から、順番に検査をして少し休んで帰宅しました。

 場所が場所だけに、検査が始まる前は緊張  しました。


 過去に6回位、大腸カメラを受けましたが今回はちょつとひどかった。

 かなり痛かった、私の体調が悪かったのか?。先生との相性が悪かったのかわかりませんが。

 今回は主治医の先生で無かったのが少し残念でした。主治医の先生は、相性が良いのでしようか。
 
 今まで何の痛みもなく大腸カメラの検査を受けていましたから。

 ただ今回は、大腸カメラを受けた後は、今までで一番楽でした。

 終わった方の姿を見ているとかなりつらい様な方もいました。

 お腹にたまったガスを抜くと楽になるんですが。
 

 私は、ポリープが出来やすい体質な様でそれで受けることにしています。

 後はまた2年後に。


 まだ受けた事が無い方の為にこんなブログを書きました。

 世の中には、上手な先生がいてほとんど痛くなく検査をする先生は多数居ますから安心を。

 

 細川たかしさんの「港夜景」  を聞きながらブログを書きました。

 
コメント

美味しいパンを食べました。

2018年11月11日 16時30分20秒 | 日記
 今日の郡山は、雲一つ無い快晴でした。

 かねてから気になっていた高級食パン  を、娘達が遊びに来たので。
 
  予約して買ってきました。

 

 ↑ 店に行ったら、お店の前の駐車場が満車(駐車台数は8台    だそうです)。

 駐車場が狭いせいか、お店の前に案内の方が居ました。特に土・日曜日は車が混んで大変な様です。

 私は、別の店で買い物が有ったので、他の有料駐車場に車  を置いて徒歩  で買い物に行きました。


 

 ↑ 電話で予約した理由は。

 通常サイズは2斤   で一本だそうです。

 1斤  を一本頼んだのが予約した大きな理由です。1斤が欲しいときは予約でと書いてあったので。


 

 ↑ 焼かずに美味しく食べていただける「生」食パン作りにこだわり、職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げました。という事でした。 


 

 ↑ パン好きな女優の木南さんの真似をしてパン  をちぎって食べました。

 木南さん、テレビ  で拝見していると、本当に美味しくパンを食べていますものね。


 

 ↑ しっとり・もちもち。

  乃が美の食パン  はまず触ったときの質感が違いました。

  ずっしり重く、裂くともっちり、香ばしい小麦の匂いがたちのぼります。


 

 ↑ やさしい甘み。

  口に入れたときの食感も格別。しっとりした舌触りと、適度な弾力があります。

 耳までおいしい。

  お客様からよくお褒めいだたくのが「耳まで美味しい」こと。確かに耳まで美味しかった。

  白い生地とはまた違った質感で、噛みごたえがあり、かすかにキャラメルのような香ばしさを感じました。

 
 店員さんに初めてですかと聞かれ、そうですと答えると丁寧に食べ方と保存方法を教えていただきました。


 確かに美味しいパン  でしたが、我が家では何時でも食べられる値段では有りませんでした。

  パンを持った時の感触も重く。食べたときの感触はしっとり・もっちりでパン  のミミまで美味しく感じました。
  
  また機会が有ったら食べてみたいパン  でした。

  お土産に持っていく方が居るようですが確かにお土産に出来るパン  でした。 


 そのうち、時間が出来たら那須のパン屋  さんを訪れたいものです。
 
コメント

秋の開成山公園を散歩。

2018年11月10日 07時55分58秒 | 日記
 今日の郡山のお天気  は。

 曇り空。

 開成山公園の紅葉もピークを迎えています。

 

 ↑ 公園内せせらぎ小路付近。東屋。


 

 ↑ せせらぎ小路遊歩道。

 写真⇒側にせせらぎ小路の水が流れています。


 

 ↑ 秋の色。


 

 ↑ 公園内に設置してある蒸気機関車。


 


 

 ↑ 先日テレビ  で、カエデともみじの違いを放送していたが。

 写真の葉を見るとモミジのようです。


 

 ↑ 木々の葉が綺麗に色づき。


 

 ↑ 公園内では、ネットの内側では、芝生の張替えが行われていました。


 

 ↑ 桜並木の紅葉も綺麗に秋色に色づき。


 

 ↑ 落ち葉の上を歩くとさらさらを音をたてて。


 


 

 ↑ 公園内の木々は、紅葉まっさかり。

 アカや・キイロや・オレンジ色や、綺麗に色づいていました。


 


 

 ↑ もみじだろうか?。


 

 ↑ 公園内中央広場付近。

 紅葉の季節も身近におりてきました。

 寒い冬が、足音もなく近づいて来ています。



 
コメント

朝から雨が。

2018年11月06日 19時50分40秒 | 日記
 郡山は、朝から小雨まじりのスッキリしないお天気が続きました。

 入梅時期の様な雨が。

 

 ↑ しとしとと雨が降り。


 

 ↑ 秋色に紅葉した葉に雨がまとわりついて。


 

 ↑ 家の周りのドウダンツツジも。


 

 ↑ 今年も真っ赤に紅葉したドウダンツツジ。

 後は、チューリップの球根を植えたら外は冬を待つばかり。
コメント

肌寒い1日でした。

2018年10月31日 08時20分35秒 | 日記
 郡山は、今日は1日中スッキリ  しないお天気でした。

 日  が照っているのに、小雨  が降ったり。

 小雨なのに、傘にあたる雨の音は氷の様な音がしたり。

 気温はかなり寒い。
 
 

 我が家に咲いている花は、小菊のみ。


 

 先日掘り起こした、グラジオラスの球根を家の中にしまい。


 

 今日は、新たに買ったユリ系の球根を植えました。


 

 スカシユリ ブラックストーン。写真はイメージです。


 

 キュートなスカシユリ スプリングピンク。写真はイメージです。


 

 オレンジ カサブランカ コルコバード。写真はイメージです。

 の三種類来年の春が楽しみです。
コメント