旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

開成山公園のバラが見ごろに。

2024年05月18日 11時21分29秒 | 美しい花を見て

 今日は、お天気に恵まれた土曜日。

 郡山市開成山公園のバラ園公開されているのか行ってみました。

  

 ↑ 午前9時過ぎ、公園内の駐車場は満車にちかい。

 

  

 ↑ 公園内せせらぎ小路。                                       ↑ PLフィルターで水の反射光をコントロールし。

 噴水が水を循環させていました。

 

  

 ↑ 公園内のツツジの花が。

 

  

 ↑ 公園内のバラ園が解放されていました。   ↑ 市内の方から寄贈されたのが始まりとか。

 バラは見頃に?。

 

  

 ↑ 光の反射具合で、舗道の色が変わる。

 

  

                        ↑ レットプラネット。

 

  

 ↑ フルムーン。               ↑ マリヤカラア?。

 

 

 ↑ テオール。

 

  

 ↑ アメリカーナ。

 

  

 ↑ 黒真珠。                 ↑ ローエルトーマス?。

 

  

 

   

 ↑ ボタンの花も咲いていました。

 

 

 

 

 ↑ 手前には新しく作られた花壇と、奥はバラ園です。

 

 

 ↑ 今日の開成山公園でした。

 公園内の広場では何かイベントが開催されるようです。

 駐車場 から私が出てくる時は、すでに駐車場は満車 で。

 入り口ゲートには、駐車待ちの車が何台も並んで待っていました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥・・・ (佐貫卓球ルーム2)
2024-05-19 15:16:09
こんにちは~~~~~
素敵なバラですね
何度訪問しても感動します
素敵なブログです
コメント有難うございます。 (ケンタ)
2024-05-20 07:06:06
 佐貫卓球ルームさんコメント有難うございました。
 バラの写真は、地元の公園内のバラです。
 花を観ていると心が癒されます。
                ケンタ

コメントを投稿