旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

仮開通した。国道121号線を通り米沢に行って来ました。「Ⅰ」

2022年11月03日 22時10分08秒 | 旅の途中で

 テレビ 📺 の情報番組をみて。

 国道121号線の喜多方から米沢まで片側通行ですが開通したと。

 行って来ました、米沢に。

 生憎水曜日に行ったので、米沢の好みのラーメン家 🍜 さんは休業日だったので。

 生憎口の中に入れる事はできませんでしたが。

 

 ↑ 喜多方 道の駅 喜多の郷。

 

 

 ↑ 駐車場に着いたのは、開店前の9時40分ころ。

 休憩をして、一路米沢へ。

 

 

 ↑ 国道121号線、当然片側通行でした。

 

 

 

 

 ↑ 山形県米沢市に入りました。

 

 

 

 

 

 

 ↑ 五カ所、片側通行でした。?

 後テレビで放送していた仮橋も通りました。

 

 

 ↑ 山形県米沢市に入って初めての。

 

 

 ↑ 道の駅田沢で一休み。

 

 ↓ 最初の目的地。

 

 ↑ ウフウフガーデンに着いたのは、午前11時少し過ぎ。

 

 

 ↑ 玉子を生産しているFARMの屋根が見える。

 米沢に来るたびに、よって玉子 🥚 を購入していく。

 

 ↓ ウフウフガーデンで食事をした後は。

 

 ↑ 米沢市内に向かいましたが。

 踏切 🚋 で列車に遭遇したのは初めてでした。

 

 

 

 

 ↑ 伝国の杜(米沢市上杉博物館)。

 

 

 

 

 ↑ 松ヶ丘公園案内図。

 

 

 ↑ 上杉神社。

 

 

 

 

 ↑ 上杉城下絵図。

 

 

 ↑ 上杉城下絵図の拡大図。

 

 

 ↑ 米沢城ゆかりの戦国武将。

 

 

 ↑ こちらは、天地人。

 上杉景勝公と直江兼続。

 

 

 ↑ 上杉景勝公と直江兼続像の説明板。

 

  

  ↑ 伊達政宗の生誕の地とか。

 

 

 ↑ 遠い昔、学校で習ったような。

 

 

 ↑ 上杉鷹山公の銅像。

 

 

 ↑ 上杉鷹山公の説明書き。

 

 

 ↑ 写真左側の小高い丘に登ると。

 

  

 ↑ 招魂碑。

 

 

 ↑ 招魂碑の説明板。

 

 

 ↑ 上杉謙信祠堂(御堂)跡地。

 

 

 ↑ 上杉謙信祠堂(御堂)跡地の説明板。

 

 

 ↑ 駐車場方面を眺める。

 続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿