旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

涼しさを求めて伊佐須美神社へ行って来ました。

2024年08月01日 13時15分28秒 | こんな事が

 お友達から情報を得て、伊佐須美神社に行って来ました。

 お友達からのメールには、風鈴の写真が送られてきました。

  

 ↑ 福島県会津美里町の伊佐須美神社は境内に2千個を超える風鈴を飾り付けている。

 連日暑さが続く中、軽やかで上品な〝涼〟の音色が参拝者を癒やしている。

 8月25日まで。

 神社の「七夕祈願祭 御涼(おすずみ)風鈴」として、表参道の鳥居から楼門にかけて設置した。

 日没から午後9時までは風鈴と楼門をライトアップし、日中とは異なる幻想的な空間をつくりだしているとか。 

 観てみたいが、帰りの車の運転が。😞

 

   

 ↑ 幻想的な空間でした。

 

 

 ↑ 風鈴。

 カメラで写したことが無かったので。

 幻想的に写そうかなと思い、ひたすら、カメラを構えてシャッターを押して。

 この日は生憎曇り空。

 青空なら、空を背面に風鈴を撮りたいが。

 曇り空と言う事で、木々を背面にして撮影しました。

 

  

 ↑ 風鈴を主体に撮影してきました。

 カメラはニコンのAPSーCカメラで、レンズはタムロンの望遠レンズを使用しての撮影。

 

 

 ↑ まるボケを狙って、写したがなかなか綺麗な円にはならず。

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 ↑ 風鈴を主体に撮影してきました。

 

  

 ↑ 手水舎。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  ↑ 仮社殿。

 

 

 

 

 ↑ 仮社殿に向かう途中右側に奥にありました。

 

 

 ↑ インスタ映え。

 

 

 ↑ 風に揺られて、涼やかな風鈴の音色が心地良かった。

 

 

 ↑ 風に揺られて、涼やかな風鈴の音色が心地良かった。

 

  

 

 

 

 

 ↑ 伊佐須美神社でした。

 

  

 ↑ 伊佐須美神社のあやめ園。

 

  

 ↑ 何年前だろうか、いや何十年前だろうか?。

 かなり前、人面魚で話題になったことがあったような。

 その時以来の二度目の訪問でした。

 

 

 ↑ 帰りに猪苗代湖の長浜により、遊覧船を。

 白鳥丸が戻ってきたところでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿