気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 魚だしらーめん あづま で 津軽濃厚コク味噌らーめん と 貝潮中華そば

2021年10月14日 | ラーメン
青森市の 魚だしらーめん あづま へ




お店の裏側が駐車場でラインが引かれてましたが車のとめ方に迷う



金土日は朝7時から

店内の雰囲気 厨房の中は見えないようになってる


メニュー




以前来た時のメニューが壁に貼ってました




卓上の調味料




煮干しと真昆布の煮ものの煮干しは出汁を取ったあとの煮干しかな


津軽濃厚コク味噌らーめん 890円


噛み応えがある極太丸麺


見た目ほどギトギトした感じは無くて煮干しの出汁と味噌の風味がバランスよくて
深みのある味

貝潮中華そば 800円

いわゆる塩ラーメンなんでしょうが薄っぺらい味じゃなくてしっかりコクもある

細麺


刻んだレモンスライス入り

これがさっぱりしていて、いいアクセント

魚だしらーめん というだけあってどっちも出汁が効いた深い味でおいしかったです
太麺も細麺もどっちもおいしいし、色々あるメニューからまた違う物も食べてみたいです

前回は 2021年4月、こってり醤油らーめん と 背脂醤油らーめん を食べてました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万八ラーメン 虹ヶ丘店 で 万... | トップ | 弘前の 最勝院 と りんご公園... »

ラーメン」カテゴリの最新記事