気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 魚だし らーめん あづま

2021年04月22日 | ラーメン
青森市 魚だし らーめん あづま を初訪問




店内の様子


メニュー

煮干しと節を8種類と北海道産真昆布を使ったこだわりの無化調スープ

卓上の調味料

旨味醤油タレ、煮干しリンゴ酢のどちらも煮干し入り

別スペースにサービス品


煮干し昆布煮

これがとてもおいしかった お酒のつまみにも合いそう

こってり醤油らーめん 780円


背脂醤油らーめん 770円

こってりの背脂少な目の感じでしょうか

煮干しがトッピング


太縮れ平打ち麺


しっかり出汁が効いたスープはまろやかでしょっぱさもなく独特の風味
初めての味わいでおいしい
店主さんが出汁ソムリエだそうで相当こだわっているようだ

麺も噛んだ食感がとても良くて角があるからスープがよく絡む、港町にある 一”弥 (いちずや)によく似た麺

〆に日替わりプチデザート 80円

おいしいんだけどカチカチに硬くてしばらく溶かしてから食べました

営業時間等


麺もスープもおいしかったです ぜひまた来ます ご馳走様でした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 八戸市史跡根城の広場... | トップ | 平内いきいき健康館 よごしや... »

ラーメン」カテゴリの最新記事