気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

お昼は板柳の拉麺七輪、夜はあすか

2019年05月20日 | ラーメン
無性に味が恋しくなって板柳の 拉麺 七輪 へ




この日はいつものテーブルが満席で奥の部屋へ

エレキギターとスタンドマイク、ワイヤレスのマイク等が置いてある




内閣総理大臣 田中角榮 と書いてる

メニュー


スタミナ担々麺 800円

トロミがあるスープはゴマが効いていてコクがあって味が深い

ピリ辛 スタミナら~めん 700円



黄色縮れ麺
甘辛の肉みそを溶きながら食べると味わい深い
おろしにんにくと豆板醤を少し足すとさらにコクがでる
スープに麺を絡め、シャキシャキのニラを食らい一気に完食
うーん、いつも通りにウマい

食後にコーヒーをもらっておばちゃんと世間話をしてお腹も気持ちも満腹です
ごちそう様でした

前回は 2019年1月、味噌ら~めんを食べてました

この日は相方さんのお祝いの日で夜も外食
大野の 回転鮨処 あすか 東大野店 へ


おすすめメニュー












おいしくてもっと色々食べたかったけど2人で合計20皿で限界でした
ごちそう様でした
ハッピーデイは美味しいものを食べて終了でした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩木山神社 でお参りし 三本... | トップ | イオン青森3階で期日前投票し... »

ラーメン」カテゴリの最新記事