気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

板柳の 七輪 で みそラーメン

2019年01月13日 | ラーメン
ネットで見つけて気になっていたラーメン屋さん
営業時間と定休日を確認して訪れるが2度目の臨時休業の貼り紙
あきらめて板柳まで移動して 七輪 へ





いい雰囲気の薪ストーブ


いつもの天井


ここのお店はお気に入りの スタミナら~めん と 担々麺 の呪縛から中々離れられず
多くの客が頼む 味噌ら~めん をまだ食べれていない
前回訪問から3週間ほどしか経ってないので今回こそ 味噌ら~めん を食べるぞ~

味噌ら~めん 700円

配膳された時からバターが香る

中太縮れ麺

あまり味噌が強くなく湯麵のような野菜のうまみが感じられる


豆板醤とニンニクを投入して味を調整しておいしく頂きました

前回は 2018年の12月、恒例のスタミナら~ めん 旨辛担々麺 を食べてました
前回も臨時休業からの流れだったんでしたね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五所川原 音次郎温泉 | トップ | 弘前 中華そば 八助(やすけ) »

ラーメン」カテゴリの最新記事