気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

出川哲郎が泊まった宿の前を通り, 横浜家系 壱角家 弘前店 へ

2021年06月22日 | ラーメン
藤崎のイオンの近くを走行中に相方さんに 出川哲郎が泊まった宿 って書いてたって言われ
用事が終わった帰り道にその場所を見ると


拡大


スイカヘルメットをかぶったイラスト付きなので充電バイクの番組で来たようです

そのまま弘前へ向かって
横浜家系ラーメン 壱角家 弘前店 へ




メニュー


種類が多いです

弘前店限定




先客4人が券売機で渋滞


配列が分かりにくく押したいボタンが見つけにくかった

家系ラーメン 並 700円 麺の硬さ、味の濃さ、油すべて普通 とサービスのご飯


配膳した若い男性スタッフが食べてみてからでも
味の濃さを濃くしたり薄くしたりできるのでお申し付けくださいと

太丸麺




珍しいウズラの卵


しっかり油が効いて濃い目の味なんだけど、臭みや塩辛さが無くてドストライクな味

白ご飯も抜群に合う


ニンニク足してザク切り玉ねぎも投入



ザク玉が合う 

久しぶりにおいしい家系ラーメンを食べました
メニューの選択に悩んだので次回はあらかじめ予習してから行こう

おいしかったです ごちそう様でした ぜひ青森市にも出店してください

前回は 2019年4月でした





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つがる市 ウエルネスセンター... | トップ | 平川市 津軽おのえ温泉 福家 »

ラーメン」カテゴリの最新記事