気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

つがる市 ウエルネスセンター しゃりき温泉

2021年06月21日 | 温泉
つがる市の ウエルネスセンター しゃりき温泉 へ




入浴料金 大人320円


奥の方から

入り口わきにサウナと水風呂、中央に浴槽、半身浴という名の寝湯もある

見上げるとちょっと派手な照明


ローカルな温泉は農家さんの繁忙期には温泉が空いていて
この日もほぼ貸し切り状態でゆっくりのんびり出来ました

帰り道に寄ったお店で

山野草 チャプリンナデスコ と書いてますが
    チャップリンナデシコ が正解のようです
ちょっと津軽弁になってますね
義理母の買い物メモにマヨネーズでなく「マヨネジ」と書いてたのを思い出した

前回は 2020年5月でした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平川市 羽州路の宿 (うしゅう... | トップ | 出川哲郎が泊まった宿の前を... »

温泉」カテゴリの最新記事