気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

かっぱの湯

2016年03月30日 | 温泉
久々に遠出して温泉でもと思っていたが、病院を訪ねたり

あれやこれや用足しをしているうちに時間がなくなり、近場の かっぱの湯 へ


入浴料400円


常連と思わしきお客さんが
「なんぼこんでらんだば~」 (和訳)ずいぶん混んでるなぁ
と言うくらいかなり混んでました

それでもお気に入りの壺湯にいいタイミングで入れました

奥の方の源泉がぬるい冷泉で温湯(ぬるゆ)と書かれたこっちが38度くらい


露天風呂も人がいっぱい





相変わらずもみ屋さんも繁盛中

ツルツルポカポカでいいお湯でした

そろそろ色が濃い温泉に行きたいな~

友人が大きな客船が港にいたと教えてくれたので行ってみる

sea princess号 検索すると全長261m 77499トン 乗客定員2022人 かなり大きいです
船上に大きなモニターがあって色々な景色を映してました



夕日を浴びていい感じ
湯冷めしないうちに帰りましょう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森  一゛弥 ( いちずや )  | トップ | 青森 麺や城 »

温泉」カテゴリの最新記事