気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 麺や城

2016年04月01日 | ラーメン
何年ぶりかで青森浜田の 麺や城 へ


場所はイトーヨーカドー青森店近く


メニュー






色々悩んだけど生姜たっぷりというセリフにひかれ ドラゴン味噌 800円

いい香り 味噌のコクと油とたっぷりな生姜のバランスがいい

うたい文句の一つの食欲を誘うというサンショウの香りが私にはあまり感じられず残念
煮玉子もおいしかった

相方さんは当店人気No.1という 担々麺 850円 辛さノーマルで

ゴマの香りが強めでいい感じ
辛さはほとんど感じられないので中辛で良かったかなと
途中から酢を投入して楽しんでました

特に理由もなく、何となく足が遠のいてましたがおいしかったです

今度は辛い系を食べてみたいです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぱの湯 | トップ | 麵屋 幡 五所川原 »

ラーメン」カテゴリの最新記事