気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森  一゛弥 ( いちずや )

2016年03月24日 | ラーメン
青森市合浦の 一弥(いちずや) を初訪問

正しくは横棒の一に濁点がつけて「いちず」に 弥 で いちずや のよう

場所

この辺には 大勝軒、ら~めん醤屋、醤油屋おゝ田、ラーメンさんぱち などラーメン屋さんは多い

日産自動車とサンクスの間に看板があって

曲がるとすぐに


メニュー

辛~い湯麵もあるそう

カウンターの中の作ってる様子が見えて楽しい
若いスタッフさんが茹でる前の麺を力をかけてもみこんでました

辛~い湯麵と悩んだけど みそ中華 750円

くどくない昔ながらのシンプルな味噌味 結構好きな味 生姜を入れてもおいしそう

麺はキッチリ食感のあるタイプ
特徴があっておいしい

ちょっとしょっぱめだけどチャーシューもおいしかった

相方さんは 湯麵 750円

最近流行りの濃厚なタイプではないがしっかりと旨味がある

麺はモミ加減なのか縮れ具合が多いような感じ

スープも麺も丁寧に作られている感じでおいしかったです
また来ましょう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば さとう 味噌らーめ... | トップ | かっぱの湯 »

ラーメン」カテゴリの最新記事