気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 麺屋 成天で 煮干中華そば (こってり) と ニボ油葱玉

2020年12月22日 | ラーメン
青森市中央の 麺屋 成天 へ




壁のメニュー


煮干中華そば (こってり) 700円

ガッツリ煮干しが効いてるけどエグミや酸味がなくおいしい

モッチリとした中太丸麺


しっかり味付けされた柔らかいチャーシュー


サービスの半ライスをレンゲで投入してお約束のミニおじや

このご飯が熱々
おいしいご飯が煮干しの味を引き立ててとても良い
自分のミニおじやランキングで煮干し系では1番かな

ニボ油葱玉 麺半玉 100円


麺の量のわりに器が大きいので混ぜやすい


お店では
煮干油まぜそばです
まずはよくまぜ 油そばとして、次にスープにつけてつけ麺として
最後に煮干し粉、酢でお好みに

書いてある通りにやってみたけど、混ぜそばとしてもつけ麺にしてもおいしかった
ラーメンとライスの後だったのでお腹一杯です
おいしかったです ご馳走様でした 

青森市役所の大半の部署が移転したためにお昼時でもあまり混んでなくて
利用しやすくなりました

前回は 2020年6月、やっぱり 煮干中華そば こってりを食べてました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市港町 一”弥 (いちずや)... | トップ | 丸亀製麺 で 玉子あんかけう... »

ラーメン」カテゴリの最新記事