気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

三戸で 桃 を買って 11ぴきのねこ の 石像 を巡り、山の楽校へ

2020年08月20日 | 日記
今年も桃を買いに 三戸 へ
まずはチェリーセンターに寄り




他にも桃やフルーツを売ってるお店を数点はしごしてプラムや洋ナシを買う

初めて桃を買いに来た去年は、見た目と値段で選んだら硬くてあまりおいしくなかったので
今年は品種や熟れ具合を見て買ってみました

買い物が終わったので、もう一つの目的の 11ぴきのねこ の石像に会いに行こう
去年来た時は9体の石像のうち8体とご対面
その後の今年3月にさらに2体完成し、馬場のぼるさん の絵本通りに石像が11体になりました

三戸郵便局前

帽子が似合ってます

三戸町立小中学校の駐車場わき


町総合福祉センターふくじゅそう前

「はなをとるな」の看板は絵本にも出てました
背中に可愛いバックをしょってます


どの石像も微妙に顔が違っていてみんな可愛い
すでに孫もいるお爺さんですがテンションが上がり可愛いを連発し
セルフィーで肩を組んだ2ショットを撮ったりで楽しかった

去年8体の石像を巡った時の様子は ここ

少し移動して八戸の 山の楽校(やまのがっこう) へ



お店の前でたたずむおばさん達

と思ったら、人形でした

売り物でしょうか?梅干しが入ったバケツが4~5個


奥に行くとひまわり畑

いつもは見晴らし台があるんだけど今年は密回避のために設置していない

その奥にはソバ畑


テントウムシ、見たのは何年ぶりだろう


景色を撮る相方さんの指にトンボがとまる


蜂がとまってる






前回 山の楽校 でひまわりを見たのは 2017年9月でした


色々買ってきたのでこれから楽しみ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前市下湯口 食事処 ヤマニ... | トップ | 和の湯 (なごみのゆ) に浸か... »

日記」カテゴリの最新記事