気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

弘前市下湯口 食事処 ヤマニ YAMANI

2020年08月18日 | ラーメン
弘前市下湯口の 食事処 ヤマニ へ




メニュー




味噌ラーメン 太麺 800円

まろやかで角が無く、深みがあるまとまった味

黄色太丸ストレート麺

程々の噛み応えがスープと良いバランス
さらにニンニクと豆板醤を投入して楽しみました

半チャーハン 300円

少しシットリさが残るチャーハンもおいしい

ミルク味噌ラーメン 800円

味噌がさらにまろやかな風味になって深い味わい
後引く味で、もう一口、もう一口って完つゆしてしまいました

厨房一人とホール一人のお店で入店時にほぼ満席だったので
注文から配膳まで30分程かかりましたが、最初から織り込み済み

丁寧に作られているようでいつも同じ味。今回もおいしく頂きました
ごちそうさまでした また来ます

前回は 2017年12月、辛味噌ラーメン、半チャーハン、ミルク味噌ラーメンを食べてました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平川市 つがる温泉 | トップ | 三戸で 桃 を買って 11ぴきの... »

ラーメン」カテゴリの最新記事