気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

猿賀神社でお参りし、石焼ちゃんぽん ふうふう へ

2022年08月19日 | ラーメン
猿賀公園を通り、 猿賀神社 へ


お昼頃だったので開いている蓮の花は少なめ





お参り


お昼ご飯は 石焼ちゃんぽん ふうふう へ




メニュー








坦々ちゃんぽん 810円 と とり皮揚げ 100円


器が熱いのでご注意下さいとグツグツと煮立った状態で運ばれてきた
豚骨の出汁にゴマが香っておいしい

ふうふうちゃんぽん 760円


こっちも煮立った状態で取り皿に麺を移して「ふうふう」して、冷ましながら食べる



コクもしっかりあっておいしいし、野菜の食感も良く食べ飽きないで一気にいける

白ご飯をもらって〆に石焼おじや


ご馳走様でした おいしかったです

前回は 2022年1月、坦々 を食べてました

この日は16日でお盆の最後の日
相方さんが花火を買ってくれたので夜に二人で玄関先で


母は新盆で帰ってきたんでしょうか



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎館村 (いなかだてむら) ... | トップ | 青森市 万八ラーメン 虹ヶ丘... »

ラーメン」カテゴリの最新記事