ハラグロアケビ

美味しいもの備忘録

ケーキの食べ放題@カフェ・ココタンタ

2010年12月17日 | グルメ
富士ロゼシアターでのBUCK-TICKライブの前にエネルギー補給。
ネットで何度か見て、気になっていたお店「カフェ・ココタンタ」さん。

15時過ぎに入店のため、ケーキのみのメニューとのこと。
ええ。勿論。
お目当てはケーキですから!
結構ですわよ。

店内には帰り際のヤンママ(死語?)のみ。
とっても遠い県のナンバープレートだったので、色々妄想してみました。

さて、15時15分スタートの食べ放題。
60分と90分とで値段が異なります。
90分にすると、席利用が120分OKとのこと。
このあとの予定はライブのみ。
時間に余裕があるので、90分の方を選択。
無理に食べ続けなくても良いのですしね。
2時間、まったりしていれば良いでしょう、と。

「お好きな席に」と案内されました。

窓際にサンタさんがいる席にしました。

貸し切り状態です。

食べ放題の説明をしてくださいました。
ケーキの注文は1回に付き2個まで。
ケースのところで注文すると、席まで運んでくださいます。
飲み物もケーキのケースの並びの所でセルフ。
カプチーノやら、カフェラテやらは注文して、その場で立って待ちます。


開始です。
バナナのクラフティ・プリン
 バニラティー


苺のパンナコッタ・アップルシナモンケーキ


ティラミス・オレンジとホワイトチョコチップのパウンドケーキ


モンブラン・コーヒーゼリー


フィナンシェ・チョコのアイス(姉のアップルシナモンケーキが飛び入り?)


アセロラゼリー・ミルクティーババロア


ミルクレープ・ストロベリーレアチーズケーキ

ドリンクは他に、
ブレンド


キャラメルラテ



姉のオーダー
モンブラン・苺のパンナコッタ・セイロンティー


フィンシェ・ミルクティーババロア


バナナのクラフティ・ストロベリーレアチーズケーキ

プリン・オレンジとホワイトチョコチップのパウンドケーキ


ティラミス・アップルシナモンケーキ


ミルクレープ・フィナンシェ


ドリンクは、ミントティーと
シナモンカプチーノ



席は17時15分まで使用可。
ケーキのラストオーダーは16時35分。
すべて食べる気でいたので、「端から順番に持ってきてください」と言いたかったのですが、こらえました。
「何度も席を立たなくてはならない」と何人かの方のクチコミがありましたのは確かです。
今回は貸し切りだったので、スムーズに注文できましたが、ランチタイムなどの混み合った時間は大変なのでは?と思いました。

「プリン」が一番気に入りました。
なめらか、とろける、といった正体のない感じのタイプが流行りの昨今、珍しく厳ついプリンに出会いました。
「プリンとプリン」という注文をしたかったのですが、全種類制覇した後では、胃に余裕がありませんでした。


感想は…

ケーキだけではちょっと…
料理にくっついているなら満足かな?

というものです。

まぁ、普通のケーキです。
感動はなかったです。
お腹いっぱい食べたい時には良いとは思いますが。

気になるお店を確かめられて、良かったです。
トイレが広くて、綺麗でした。


私たちがケーキのラストオーダーを済ませ、最後の格闘をしている位に、親子連れ?が
入店。
様子を窺っていると、この後の目的地が同じ模様…

予想的中。
後ほど会場で再会しました。


カフェ・ココ・タンタ
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=22000458&amp;user_id=307607" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:カフェ | 新富士駅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿