ハラグロアケビ

美味しいもの備忘録

ドンク シルシルミシルサンデー後

2012年10月17日 | グルメ

10/7のシルシルミシルサンデーで紹介されたドンク。
店舗限定品ということで、全国の数ある品物から人気上位数点を紹介。
ご当地に行かないと食べられないのかと、残念に思っていたのですが…
あるではないですか!
テレビで紹介されていたパンたちが!



その中で一番気になったのがこちら。
マッシュポテトを生地に練りこみ、チーズとレーズンを混ぜて焼き上げています。レーズン? とも思ったのですが、しっかり惣菜パンでした。ハイカロリーですね。
¥336


そして、こちらは淡路の玉葱パン。
¥168


最後は一番人気のコーンパン。静岡発祥の今や全国区のパンです。私も以前から気に入っていました。まさか、今はなき静岡西武店で生み出されたパンだとは! 地元でありながら、知りませんでしたわ。テレビでも、大量に買って行くお客さんを映していましたが、今日もいましたよ‼ 5個ほどトレーに乗せている方が‼
¥126


全国のお店で、キャンペーンとしてメニュー化したのでしょうか? ぜひ淡路の玉葱パンは、定番化して欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿