ハラグロアケビ

美味しいもの備忘録

肉のクリヤマ「食遊館」

2010年12月17日 | グルメ
お肉屋さんです。
地元では有名なのでしょうか?
島田の住民は存じ上げなかったのですが、3階建ての立派な建物でした。

新しいバイパスで快適に相良まで。
田沼意次マラソンに参加したときは、こないな道路ありませんでした。
姉のマニュアル車を借りて、早朝から足をつらしそうになりながら言ったのも良い?思い出です。

さてさて、クリヤマさん。
1階で食肉・総菜などを販売。
静岡・島田では見かけない良質で、それにしては低価格なお肉屋さん!
焼き豚が美味しそうに並んでいます。
ご近所の方なのか、「レバーのカツ」を注文されてました。
袋に入れた揚げたての物を渡され、レジでお会計の模様。
「レバーカツ」…
気になる
が、しかし今回は大人しく様子を見ることに…
叔母は色々お肉を購入してました。

2階のレストランでお肉をいただきます。
11時から営業しているとのこと。
12時にお邪魔したときは、まだお客さんはいらっしゃいませんでした。

「焼き肉ぜいたく定食」にしようかと思っていたのですが、せっかくのお肉屋さんのレストランなのだから、と「数量限定ステーキランチ」にしました。
「いちぼ」という部位。
「ランプ」と2種類頼んで食べ比べようとしたところ、本日「ランプ」は無しとのこと。





まず、スープとサラダが運ばれてきます。
このスープ、とても美味しいです。
味がないか、しょっぱいか、焼き肉屋のワカメスープってそんなイメージです。
が、こちらのスープはとても美味でした。
お代わりもできるそうです。
サラダ。
ドレッシングが甘めで美味しいです。


来ました~

焼き方のこだわりはないので、「一番美味しい状態で」とお願いしました。
生肉も大好きなのですが、良く火が入ったものも大好きです。
プロにお任せして、美味しい状態をいただきたいですね。

柔らかく、ジューシーで、臭みはなく、旨みぎっしり。
2000円と少しで、このようなお肉が食べられるとは!
かなり大きなお肉だったのですが、ぺろりといただいちゃいました。
味付けもシンプルで、肉の味を堪能できます。
この量の肉を食べたら、普通は胸焼けが洩れなくくっついてくるのですが、そんなことにはなりませんでした。
すばらしい!


食後に甘い物もいただきました。

お子さん連れや、お友達同士で、ランチタイムは賑わっていました。
よそのテーブルの方が焼き肉を焼く姿をチラリと見て、「次はやはり焼き肉ぜいたく定食…」とつぶやいていました。
ほかのお料理もとても気になります。

レストランのジャンルは難しいです。
焼き肉・すき焼き・ステーキ何でもあります。
一番確かなのは「肉料理屋」さんですね。
「お肉屋さんのデミグラスソース」ってとても惹かれます。
ハヤシライスも食べられるそうなので。
あぁ、何度通えばよいのかしら…

片道1時間弱のドライブを経てでも、通いたいお店です。



肉のクリヤマ 肉の食遊館
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=22019933&amp;user_id=307607" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:焼肉 | 牧之原市その他






最新の画像もっと見る

コメントを投稿