サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

横浜の学校で体育館コンサート

2007年09月27日 05時05分39秒 | Weblog

横浜の学校での体育館コンサートに行ってきました。
横浜の緑区にあり、広い敷地にたくさんの緑とモダンな雰囲気の校舎で
とても素敵な学校でした。

朝10時からのコンサート・・・8時半には現場入り・・・^^;)
そりゃあそうです、学校ですもん。
しかし、いつも寝るころの時間に到着かぁ・・・
数日前から、この難関を如何にクリアーするか、思案に次ぐ思案。
キャンピングカーで行ってしまっておくか?などなど。。。
でも結局、6時半に出発することに。
どうしよう、どうしようと考えるうちに12時ごろに眠くなり、ハタと3時に起床。
「よし、このまま起きていればいいんだ!」

PTAの皆様にご挨拶し、校長先生や多くの先生にご挨拶・・・するも
どうもホゲ~っとしております。
「いかんっ!」

中学・高等学校の両方があり、生徒さん約500名とPTAの方々がお集まりに
なり、コンサートを行いました。
「ようやく頭がシャキッとしてきた!」
ピアニストさんはお馴染みのTさん、彼女も・・・寝てない・・・けど元気。

最後は吹奏楽部の皆さんとジョイントで1曲。
顧問の先生からビデオを送っていただいていた曲で、Truthという曲。
F1の曲ですよ、F1!
中高生で40名ぐらいだそうです、全体の1割が吹奏楽部?
すごい人気ですね。
皆さんお上手でした!
写真で私、見つからないでしょう?
本当は「ど真ん中で」と言われていたのですが、どうやらシャイで??
後ずさりしています^_^;

演奏終了後、先生方そしてPTAの方々と昼食会。
そして帰路へ。
本当に色々とお世話になりました、ありがとうございました。

戻ってから出直し、夜は夜でストリートへ。
少し肌寒くなってきましたねぇ。。。中間は無いのか?!

今日は3時起床で今5時?ブログ書いてます・・・ってーと、、、
26時間の長い1日ですねぇ・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球再開? | トップ | 横浜・ホテルニューグ○ンド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの曲名は?! (fumi)
2007-09-27 12:43:24
昨夜、約ひと月ぶりにストリートにおじゃまさせて頂きました。
仕事帰りで、時間のタイミングがとても良かったので・・・これは是非、途中下車せねば!
と中央改札抜けて、いつもの路上ステージへ向いました。Good Timingで演奏開始でした!
いつものあの見慣れたサックスなのにどことなく懐かしく、それと合わせいつもの黒い出で立ちも・・・
サックスの健佐さんだ!と、かなりイメージが定着してしまっておりますが・・・良いでしょうか?
昨夜、新しい曲を2曲聴かせて頂いたのですが(CDに収録されていない曲)曲名を教えてください!!
居る間に3度ほど演奏され曲は???
1度目は、聴いたことがあるような、初めてのようなと思いながら・・2度目は、あぁ~なんかこの曲いい!本当にいいかも・・・3度目には心に沁みわたり泣きそうになってしまいました!
アルトサックスならではの持ち味が感じられた音色ですね!(この曲が入っているCDが欲しいとのお客様も・・・いらっしゃいましたね!やはり)
まだ体調も完全ではないので、そこで退散させて頂くことにしました。
ではまたどこかのストリートに・・・神出鬼没でおじゃまさせて頂ます。
少しずつ肌寒くなりますのでお気をつけて!
まだ半袖?!
P.S 週末は・・・F1日本GP!(観戦のチケット、高すぎでびっくり!でした。)TV観戦で!
返信する
Truth 聞きたい!! (黒にゃんこ)
2007-09-27 13:15:14
早くからのお仕事大変でしたね お疲れさまでした。少ない睡眠時間でどうしてこんなに精力的に動けるのか?とても人間業とは思えません。私はいつもお昼休憩時に 浴びるほどコーヒーをブラックで飲み、それでもダメな時はトメルミンのお世話になってます。一年に一回だけでいい 目が腐るほど寝てみたい   体が資本のお仕事です くれぐれもムリはなさらないようにね
返信する
はじめまして! (三日うさぎ)
2007-09-27 21:23:13
ブログ楽しみに見せて頂いています。面白くて好きです!今日、注文していたCDが KCミュージックから届きました!(やったー)ありがとうございました。今年の春、都内某所でサックスの演奏をききました。夕暮れの街に溶け込む優しい音色に、吸い寄せられて思わず足を止めたのです。が、その時 CDを買いそびれ、そのあとその場所でのライブもなく、あの人は誰なの?と捜しつづけて、やっとやっと辿り着きました、中村健佐さん!あの時CDを買っておけば、こんなに時間かからなかったのに・・。でも捜していたアノ音色に又巡り合えて、ホントニ嬉しいです。皆さんの書き込みをみていると是非ストリートライブにも行かなくちゃ!と思います。近々お邪魔します。 今夜は、さっそくCDをききます。ムフフ、幸せ。人を幸せにできるってスゴイこと。だから、くれぐれもお身体大切に。(もっと寝て、いっぱい野菜たべて!)
返信する
Unknown (中村健佐)
2007-09-28 05:26:07
>fumiさん
ストリートお越しいただきありがとうございました!
あの曲はですね、とあるアニメの曲で、私にとっては
禁断の初Jポップです。先日、ピアニストTさんと
「あの曲さ」って盛り上がってしまい、少し吹いてます。
まだCDに入れてないので、お待ちをm(_ _)m
あ、まだ吹けば汗かくので半袖です^^;)

>黒にゃんこさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、2時間寝て26時間起きてて、
「よーし、4~5時間は寝るぞ!」と思って・・・
なのに1時間を2回しか寝れませんでした。。。
なんなんでしょうね。。。

>三日うさぎさん
コメントありがとうございます。
CDもお求めいただきありがとうございました!
捜していただいたなんて光栄です!
ブログはかなりしょーもない内容ばかりなので
本人が一番「これでいいのか?」状態ですが、
楽しいと言っていただくと・・・調子に乗ります^_^;
またどこかの街でお聴きいただける時を楽しみに
しています。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿