サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

卓球再開?

2007年09月25日 05時06分51秒 | Weblog
中高大とやっていた卓球を20年ぶりに再開して、近所の社会人クラブにまで
入り・・・でも、右の肘を故障。「テニス肘」って言います、卓球でも。
以前ののブログ見てみたら、それが6月の頭。。。ブログって便利!(^^)!
その後1ヶ月は痛みが引かず、最終的には注射で治ったのですが、そのまま
浜離宮でのコンサートへ流れ、8月はアチコチへ飛び回り。。。

ブランクが4ヶ月くらい開いてしまった^_^;

今日は月曜なので、サックスのレッスンをしている日。
見させていただいている方から「今日はレッスンの後に、息子といっしょに
卓球でも?」・・・とお誘いいただいたので、「肘怖いですけど、やります!」、と再開!

区の大会を控えた中2のご子息と1時間半ほど。
そう言えば以前にせっかく貼り替えたラケットのラバーもほぼ新品のまま。
ようやく使用。

また急にハードな運動すると壊れるよ?・・・と思いつつも結構動けて不思議。
「卓球なんですか?柔道とかだと思ったぁ、機敏そうに見えないし・・・」などと
言われるも言われないも、大学最後まで卓球人生ですよ。。。
部の後輩がキーボードなるものを部室に持ち込み演奏してた。。。
「おい、音楽とかバンドとかってのはな!不良のやるもの!!そんな暇あったら
素振りだ!素振り!」とかってゲキを飛ばしていましたもん。。。

昔取った杵柄なんですよね、体力は落ちてもせこい技はまあまあ・・・^^;)

人体の不思議?(いや、自分だけか??)
楽器吹いてていっぱい汗をかく・・・が、これは不思議と頭部からのみ。
シャツなんて湿ってもいない。
運動すると体から汗が・・・
これがいいですね!なんだかすっきり。

またチョコチョコとやり始めよう!と思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう! | トップ | 横浜の学校で体育館コンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!再開 (オバQ)
2007-09-26 16:44:08
卓球再開されたんですね!
中村さんのブログを読んで、私も何かスポーツをやりたくなってまいりました!
やはりスポーツといえば、秋
スポーツの秋!(...これー、今あんまり言いませんね)
夏は暑すぎるので休止していて、ある意味正解であったやもしれません

そして、秋といえば芸術の秋!(...これーもあんまり言いませんねぇ)
というわけで、またストリートに聴きに参上いたします
返信する
Unknown (中村健佐)
2007-09-27 05:10:16
>オバQさん
コメントありがとうございます。
そう、何をするにも秋は良いですよね!
なのに、猛暑から一気に秋を飛び越していきそうな
雰囲気・・・そりゃあ無いよぉ・・・ですね。
またストリートもぜひお立寄りください!
返信する

コメントを投稿