サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

「ASIMO」が10周年 得意のダンスも披露

2010年11月01日 04時39分30秒 | Weblog
ホンダ「ASIMO」が10周年 得意のダンスも披露(10/10/31)


YouTube見ていたらニュース発見。
いやいや良い動きをするようになりましたね!ますます!

10周年ですって、おめでとうございます。
ホンダに勤めていたころ、そもそもホンダがロボットやっているのを知ったのは、、、宇都宮の自動車研究所の社内食堂のモニターでアシモの前の型(大人サイズ)が歩く様を見て「え?ウチってロボットやってんの(何せ広い会社ですから、中でお互いに知らない情報だらけ^^;)」と驚いたのが最初でした。
開発が進み、子供サイズのアシモが誕生したところから10年か。。。
私は転身9年だから、アシモが1年早いわけか。

04年ぐらいだったか、ホンダの青山本社ビルの1Fでコンサートがあった時にアシモに紹介してもらったっけ・・・懐かしいなぁ。。。

アトムの国、ニッポン!
という感じですね。がんばれ!がんばれぇ~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ??降らない? | トップ | 予防接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿