サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

肺、第二の胃、タンダンゴ

2008年10月18日 03時06分11秒 | Weblog

今日はお食事会にお誘いいただきました。
夕方まであれこれ事務を済ませ、いまひとつ慣れない電車に乗り。

赤坂見附・・・歩いて2分、ちょっと路地入った和牛の小料理屋さんです。

Googleの地図の’ストリートビュー’って知ってますか??
けっこう今話題ですよね。
あれはすっごく便利です。
行ったことの無い街、場所でも事前に歩いて見ておける感覚ですね。
赤坂見附に駅に着いたら、しっかり地図を持ち忘れてきたことに気づき・・・・
けど、もう風景は頭の中にあるので、まるで来るのが2度目か?のように
すんなり行けました。ハイテクなデジャブーですね?

いろいろ次々に出してくれる和牛の料理・・・
板さんに部位を聞けば、「肺、第二の胃、タンのダンゴ汁・・・etc」。。。
通な方々の集まるお店、私はただただ目をまん丸にして^^;)
もちろん、その後のお肉も美味しく!もう素敵なお店でした。

9時ごろに散開。。。
早いです。
結構酔ってます・・・一人ふらふらと赤坂見附。

いかん!とわかっていても、酔っ払うとついつい・・・甘い物が^^;)
駅のそばにハーゲンダッツの路面店がありました。
適当に頼んでカウンターでパクリ・・・
「こりゃ違う!」
さすがですね、○ーティー○ンとかしか知らんかったから、もう全然違うんですね!
他にどこにあるのかネットで調べないと!って思ったぐらい。

まだちょっとふらふら。。
駅のそばのパチンコ
10年以上ぶりかなぁ??・・・パチンコなんて。
わぁ、台もなんだか全然わからない。
コマーシャルでよく聞くマリンちゃんの海物語(だっけ?)の台へ。
お金の入れ方もわからない。。。

ようやくスタートして、酔ってるからつい2枚目の千円入れて・・・
これで帰ろうかな・・・?
と、なんだかよくわからないけど、「オメデトー、オメデトー!」ってマリンちゃんの声。
じゃーらじゃら出続けて、箱がいっぱいに。
「この重たい箱を、下に置いて次の箱をどうやってここに置くのだ?片手で?」
とかアセアセしているうちに酔いもさめてきました^^;)

なんか勝ってしまいましたよ!
勝とうと思って入ってないから、なんですよね、こういうのって。
酔って真っ赤な顔しながら重いハコ2つをウンショウンショ運んでいたら店員さんが
フォローしてくれました。これもたぶん呼べばよかったのかも?

久々ふらふら遊んだ一夜でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いでぃっ!! | トップ | 北とぴあ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しばわんこ)
2008-10-18 18:23:42
時々は必要ですよ、フラフラの時間。
今度ご一緒にハーゲンダッツしましょう(^_^)
静岡にもあるんです!
返信する
お疲れ様ですぅ(^^) (nami)
2008-10-18 19:33:03
パチンコ♪いいですねぇ~
楽しそうぅ~♪
私は一度もやった事がないので‥全然わからないんだけどぉ‥
ハーゲンダッツはぁ‥
だぁい好きぃ(^^)v

☆クリスマス☆
楽しみにしていますぅ♪‥ガンバッテクダサイ‥(^^)
返信する
きりんたん (黒にゃんこ)
2008-10-19 00:42:46
おいしそうな話題につられ、久しぶりの書き込み・・私はハーゲンダッツではいつもラムレーズンです。今は季節限定でコンビニでも売ってるのでちょっとしあわせ。。。でもタンのほうがもっと好きかも・・
昔はまるまる一本買ってきて調理してました。そのせいか、娘たちを動物園につれていくと 「キリンのタンは黒いなぁ」などと、子供とは思えないようなコメント連発で、とても恥ずかしかった記憶が・・・。
話は変わりますが、青学33年ぶりに箱根駅伝出場を決めましたね おめでとうございます!
返信する
教えちゃいけないのかも?(^_^;) (シナモン)
2008-10-19 01:18:38
私もアイスクリームはハーゲンダッツがいっちゃん好きです!
で!!
銀座線外苑前の「ハーゲンダッツカフェ」のパフェが大ぃ~~~好きでぇぇ~す!\(^◇^)/
生クリームもそりゃ~もう!

ハーゲンダッツでも「カフェ」、は日本ではここだけだそうです。
抹茶と小豆の和風パフェも有りまつ♪


削除されちゃうかナ
(^_^;)
返信する
あ、あれ~? (シナモン)
2008-10-19 01:34:07
調べたら…
今や…いろんなとこに有るやないか~い!失礼しました(-。-;)
返信する
Unknown (中村健佐)
2008-10-19 02:37:34
>しばわんこさん
静岡にもあるんですね!
ってことはきっと静岡の駅のそばだったりしますね!
逆に東京だと、えーーと、錦糸町店とか新浦安店とかが
近いかな?って、食べに行かないとならないから!
グーです!

>namiさん
やばいですね、あのアレコレ乗っけたのがまた!
皆さんこの手の話は食いつきが^^;)
あ、クリスマス!がんばります!

>黒にゃんこさん
キリンのタンですかぁ・・・面白いですね!
青学、がんばったらしいですね!
スポーツで珍しいなぁ・・・青学

>シナモンさん
いろんなとこに有る・・・み!たい!なっ!
ネットで探しました。
明日は検見川か新浦安・・・なので、ついでに
新浦安店に寄ろうか?って一同で話しております^^;)
やばいね
返信する

コメントを投稿