サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

ましてや今日の天気は

2007年04月05日 01時52分10秒 | Weblog
すごいですね、「18時まで降水確率60%」・・・ふーん。
お昼はまさしく「ピーカンだねぇ、ほんと降るんかね」なんて言ってても
しっかりと雨雲がかかり、ましてやストリートの告知時間には雷雨!
17時過ぎですね、すごい!今日のは予報士さんも、はらはらしつつも
ちっちゃくガッツだったのでは。ドンピシャです・・・古!^_^;

雨が降ると外で吹けないわけで、よく「ゆっくりお休みください」とか頂戴しますが、
KCはやってますのでゴチャゴチャと事務をしてるわけで。。。
多少、ブログ書ける時間できるかな?

「毎日天気をめちゃくちゃ気にしながら・・・」と言う稼業に就いて早や5年。
この1~2年の気象変化は大きく感じます、異常の方向。
デイアフタートゥモローなる映画を一昨年かな?観たけれど、「フィクションや!」
って思っていたものが、そう思えなくなってきました。
ちょっと進みが速いのでは?
特に今年はひどいですね、平たい感じ。
暖冬と言っても中途半端で、昔のように「冬はとても寒く、そして・・・」という
メリハリは消え始めてるような気がします。

そして、とにかく「風が強い!!」
何はなくとも「風が強い!」
これは今年からの新参現象かな、と、野外稼業の自分は肌で感じて言ってしまいます。

エコライフねぇ・・・
なかなか難しいですよね、私も燃費3km/Lのアメ車のキャンピングとかに
乗っているわけで、言えないけど。
何かコツコツと・・・ですね!

あ、ネタがどうも音楽とかサックスとかに行かないな、と思っている人が居るような気が
そろそろしてきた・・・けれども。。。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はオフで | トップ | モア4そしてミッドタウン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想 (tuyu)
2007-04-05 02:54:49
お天道様様 のお仕事ですよね。
『不都合な真実』が、ますます真実味を増してくる、ここ1~2年です。
4月だというのに、西○西もみぞれ混じりの氷雨でした。
あした(今日)は、晴れてくれると思いますので、演奏できますね。
返信する
田園調布駅前にて (yasu)
2007-04-05 21:34:27
演奏聴かさせて頂きまた。4月としては、寒い中ご苦労様でした。感想としましては、空模様も曇天で、寒い中、もう少し元気の出る曲(希望としては、マーチ)がありましたら、ありがたかったです。でも、中村様が理工学部出身なのは、(私は、工学部ですが)興味あります。明日は、品川とのこと頑張って下さい。(因みにパンフレット配っていたお美しい方は奥様ですか?)
返信する
寒かったですね (中村健佐)
2007-04-05 23:36:24
>tuyuさん
晴れはしましたが、なんと寒かったことか。。。
ですね。やはり「風も強し」・・・で。
早く暖かくなるといいですね!

>yasuさん
ありがとうございます、田園調布でお聴きいただいたの
ですね、本当に寒かったですよね。

ストリートでパンフレット配っている方々はKCミュージックの
スタッフの人や、お手伝いで来てくださっている人です。
「家族?」と聞かれること多いそうなんですけど、
おりませんでして。

それではまたぜひお聴きくださいね!
(マーチはちょっと・・・m(_ _)m)
返信する
ありがとうございました (stylish)
2007-04-06 03:28:47
初めまして。田園調布駅で聴かせていただきました。
自由が丘へ出たついでにクリニックに寄るつもりが、混んでいたため、一度帰宅。
そのおかげでステキな音色に出会うことができました。
もしそこで、私が「待つ」という選択をしたら、
この出会いはなかったでしょう。
また是非、聴かせていただきたいと思います。
それにしても、今日の寒さ。
手がかじかまないのかしらん?と心配でした。
返信する
毎日が偶然 (中村健佐)
2007-04-06 05:00:24
>stylishさん
田園調布で、ありがとうございました!
そうですね、偶然の選択と出会い。
ストリートはその受け口が狭いものですけど、
貴重な出会いの出来る場所と信じて続けています。
日記にも書いていただきありがとうございました。
また機会がございましたらお聴きくださいね!
返信する

コメントを投稿