サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

F1が観れる(;_;

2012年03月18日 03時20分44秒 | Weblog
今シーズンからF1の放送は地上波が無くなりBSだけになる!!というフジTVの悪夢のような発表から長いことうなされておりました。
うちのTV、BSチューナーは入っているものの、アンテナは?
本当に今までBS?CS??うーーん、いまいち興味なし、と考えてもこなかったので混乱です。マンションの壁に穴開けて外に出す?ベランダかぁ。。。スタジオブースを作って開かずのベランダだ、無理だ。。。そうだなぁ集合アンテナにBSなんて気の利いたものは絶対に来てないだろうなぁ。。。などなど。
詳しい人に聞いて、「NTT光回線だったら’ひかりTV’がありますよ」とか・・・調べてみると結構費用が。。。
嗚呼、チューナーはあるからアンテナさえあれば。。。なのに!

1~2ヶ月悩んで、あれこれ聴きまくり、ひっかきまわしておりましたが・・・先日軽い気持ちで屋上に上がったら「何!!あのでかいアンテナは!」・・・あるじゃないですか集合BSアンテナ(;_;さっそく接続したらポンと映りました。
何やっていたんでしょうね^^;)

家電も乗り物も何でもかんでもネット購入。。。だから興味の無い機能には目もくれず?お店だったら、ちょっと説明とかされて試していたりしていたのかも・・・とかとか理由を考えつつも、「じゃこれ5年ぐらい前のTVだから、ずっと観れるのに観てなかったんだ」というのも残念。。。まいっか^^;)
早速明日のF1予選から録画を仕掛けて、まぁ嬉しいこと!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸前高田の佐々木さんから | トップ | 開幕戦早々!バトン優勝!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サックス始めました。 (関根淳市)
2012-03-18 18:27:10
最近サックスを習い始めました。
きっかけは中村さんです。
十年ほど前だったと記憶していますが、日曜日の夕方の六時頃かな?銀座を歩いていると、何処からかサックスの音色が聞こえてきました。
丁度松屋の当たりからでした。足早にそばに行って見ると一人の青年がサックスを演奏していました。その頃、仕事で東京に一ヶ月近く滞在していて、子供達に会いたい、妻に会いたいとホームシックに悩んでいました。あの without you は心に染みました。定年退職後何かやって見ようと思い、悩んだ末挑戦して見る事にしました。あのCDはほとんど毎日車の中で聞いています。FadeintoLightも凄くいいですね。
返信する
Unknown (中村健佐)
2012-03-19 04:11:16
>関根淳市さん
銀座松屋の前で10年前・・・本当に懐かしいころです。そして嬉しいメッセージの数々ありがとうございます、私もとても励みになります。
最近サックスを始められたとのこと、それはぜひがんばってください。技術的なことも大切だと思いますが、鳴らしたい音のイメージを頭に浮かべながら演奏することが重要だったりします。参考になったかは微妙ですが、がんばってくださいね!
またお聴きいただける機会がありましたらぜひ!
返信する
コメント有難う御座いました (関根淳市)
2012-03-20 06:56:07
早速のアドバイスありがとう御座いました。
今はほぼ毎日音出しの練習中です。(カラオケ屋にいきます)
毎月三回一時間のレッスンを受けています。
とても楽しいです。1、2年続けたら、何か1曲位吹けるかなぁ?と頑張っています。今でも時々上京しますので、機会があれば中村さんのライブスケジュールを見て、上京しようと考えています。ちなみに長男は青山学院卒です。
今日は妻のお墓まいり。行ってきます。
返信する

コメントを投稿