サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

いかん、しまった!

2012年08月23日 03時34分24秒 | Weblog
なんと1ヶ月もブログの更新が無いではないですか!!

申し訳ございません。。。m(_ _)m

ブログに書くようなことがあれば書こうと。。。ちょっとしたことはついつい簡単なほうで呟いていたり。。。しかし1ヶ月はねぇ。。反省!

ちょっとしたことでも書けば良いのですよ。
ここのブログ、スマホアプリあれば良いのに・・・と、転化してはいけません^^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティータイムコンサートin白... | トップ | 免許更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がりました! (ひろか)
2012-08-23 23:48:59
暑い毎日ですが、ストリートお疲れ様です。

つい先日、中村さんの話題で大盛り上がりでした。知り合いと話していて、私は最近サックスのストリート演奏にはまっていますって言ったら、知り合いがその人知ってるかもというので、確認するとやはり中村さんのことでした。その人の奥さんが有楽町で中村さんの演奏を聴いて感動し、奥さんの勢いに押され、クリスマス・ディナー・コンサートに連れていかれたそうです。あとで奥さんの方に聞くと、ご主人の方もお気に召して、その時CDを購入したとか。身近に、中村さんを知っている人がいたというので、うれしくなりました。今まで、顔をあわせても、そんな話でなかったんですけどね。
そのあと中村さんの話題で、ごはんそっちのけで、しゃべりまくりで、三人で盛り上がりました。
中村さんを知らない人が有楽町のどこと聞くので、ガード下とか説明していると、あの果物屋さんのところねっていうじゃありませんか。私は、なんであなた知っているのって感じでしたが、演奏前に、あの果物屋さんに中村さんはごあいさつされているみたいよと答え、二人はじゃあ、中村さんはあの果物屋さんでカットフルーツとか召し上がっているのかななーんて言ってました、あたりですよね。
ともかく会話が弾み、心が弾み、まるでティーンエージャーに戻ったような気分(もちろん錯覚です)でほんとに楽しかったんです。

家で中村さんのCDを聴いているのも好きだし、ホールでの演奏もすばらしいと思います(まだ未経験です)。でもストリートはインパクトがあって魅力的です。私は有楽町しか知らないのですが、あのロケーションで演奏を聴いているの大好きです。中村さんの音楽が届いている周辺だけ、現実からタイムスリップしたような不思議な空間なんです。

中村さんがホールや室内だけでの演奏でしたら、私は、一生中村さんにお会いすることはなかったでしょう。中村さんにお会いできたこと、うれしく思っています。
2ヶ月ほど前、偶然中村さんに出くわした頃、終わりの見えない残業続きでうんざり状態でした。うんざり気分の無味乾燥状態の生活に、中村さんのストリートは潤いとはり??と華やぎと希望を与えてくださいました。

中村さんは、淡々と(もちろん情熱的です)吹いていらっしゃるのですが、ストリート演奏はご苦労が多いかと思います。
でもできるだけ、続けていただきたいなと願っています。

ブログも楽しみにしていますので、時々更新をお願いいたします。

今最新に購入させていただいた「I Belive You」を就寝前によく聴いてます。中村さんの才能がいっぱいのきらきらしたCDだなと思います。Your Story大好きなんですが、ALLTHEWAYもいいですね。

またストリートにうかがいます。
返信する
Unknown (中村健佐)
2012-08-24 00:21:52
>ひろかさん
すごいエピソードですね!ありがとうございます。嬉しいですよ!
お友達ご夫婦でクリスマスディナーコンサートにお越しいただいたのですね、本当にありがとうございます。しかしすごい偶然ですね!

カットフルーツですか?
そうですね、食べたことありますよ!もちろん。
以前のブログでもご紹介した54年間看板娘をされていたおばちゃんといつもおしゃべりしながら・・・6月で引退されて、それからはいつもの習慣も無く、ちょっと寂しいですがね^^;)

ストリートもCDもお聴きいただきありがとうございます。
I believe youもお聴きいただいているのですね!
お気に召していただけて嬉しいです。

またどうぞストリートやコンサートお聴きくださいね!
今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿