サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

チャレンジですね

2009年10月05日 03時37分27秒 | Weblog
ちょうど四国でのコンサートへ行く、というタイミングに新兵器「キーボード携帯」をなんとか使いこなし始めたので「ブログをちょこまか更新」という・・・まるで「若いアイドル系女子ブログ??」のようなマネをし始めてみました。

うーーん、
今はPCで書いています。
書きやすいなぁ・・・やっぱり^^;)

キーボード携帯の良いところは「写真撮ってそのままUPできる」ところですよね。PCだと、いちいち携帯から写真を移動して、貼りつけて・・・と、めんどくさかった。携帯ならそもそも当たり前の機能なんでしょうが、だいたいあの「あいうえお・・・あ?」とボタン押してると通り過ぎてしまう入力が、ダメなんですね。
皆さん、特に女性はとても上手にピポパポやられるようですが・・・ね。
カシャっとキーボード出てくる携帯はそこが魅力でした。
難儀なのは「横向きに撮っているのに、UPすると縦長になってしまう・・・ので、最初に90度回転の処理をしないといけない」。。。これを克服しよう!
あと、私は携帯をハンズフリーストラップでぶら下げているのです、首から。
でかくて重い・・・になってしまった^^;)

だども、マイクとイヤホン内蔵のストラップはもう何年も愛用していているのでね。あれは、そもそも「電話してても運転できる、PCもやれる、なんでも来い」なので便利です。ただ、「あのドライバー一人で笑って運転してるよね?」とか「独り言言いながら歩いているよね?あの人」っていう場面があまりに多いので、まぁ運転中は仕方ないけど、街中では必要ないのに携帯を耳につけたりします。変なの^^;)

さて、ブログをこんなにチョイチョイ更新するのがどれだけ続けられるのか?
ネタもあるのか?
ないだろうなぁ・・・^^;)
更にしょーもなくなっていくのだろうか?
(ご容赦くださいませm(_ _)m)

やれるだけやってみます!
が、おとなしくなったら・・・「やっぱね」と思ってくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤッと | トップ | うむむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿