サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

今帰り道

2009年04月09日 21時30分54秒 | Weblog
今年最初の静岡でしたが、何が変わってしまったか・・・って。
去年は無かったのですが、いつも演奏している場所にマルチビジョンが完成。
これの音が大きい^^;)
それはそれはけっこう・・・大きい。。。

お客様も聴き辛そうにしているし、
対策は・・・
大きな音を出すしかない。。。

今日、お客様にスタッフさんが言われたそうです
「AOIホールで聴いた時より元気がいいわね」
・・・って、それは。。。

マルチビジョン対策で、バックのオケもかなりボリュームあげているし、サックスもマイク無しにも関わらず、かなり鳴らして吹いているから^^;)です。
いつもより半分の時間で新品のリードが完全にダメになってしまいました。
こんなこと今まで無かった。
身体的にも、こりゃもう持ちまへん・・・
恐るべし・・・マルチビジョン。。。
Y町のガード下の列車音のほうが断続だからまだマシです^^;)
次回からはマイク・・・使お・・・かな。。

にしましても、2日間のプチ遠征終了。
久しぶりに静岡の皆様にもお目にかかれて良かったです。

帰りは毎度の日本平サービスエリアの食堂で、今日もおでん。
黒はんぺんをば。
明日から東京です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« @静岡ファミマP | トップ | 打って吹いての日曜日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Music Land Studio)
2009-04-10 01:50:23
こんばんは。
ライブお疲れ様でした。マルチビジョンのように、大きな音を出されると、路上のミュージシャンにとっては悩ましい問題ですね。
先日、マイクを使わずに生声で歌うミュージシャンがいたんですが、ファンの方がマイクを用意していたんです。
渋谷の雑踏で聞きづらかったんですが、そのマイクを借りて歌い始めたらよく聞こえたんです。
壁もないし、マイクを使うことは決して悪くないと思います。
返信する
お疲れ様です! (hana)
2009-04-10 23:59:13
F1を楽しみ、卓球の腕もあがり、静岡おでんを堪能し、羨ましい限りです(^-^)
私も一度、E区大会にだされましたが、思いきりかませ犬役。痛かったです(-_-#)
静岡コンサート、楽しみにしてます。広く新しく清潔感があるホールでしたね。そうそう、チャペルコンサート予定の宣伝をしたら早速予約が入りました!予定は未定でしょうが、楽しみにしています。引き続き、がむばって(^^)/~~~
返信する
お疲れ様です! (hana)
2009-04-10 23:59:27
F1を楽しみ、卓球の腕もあがり、静岡おでんを堪能し、羨ましい限りです(^-^)
私も一度、E区大会にだされましたが、思いきりかませ犬役。痛かったです(-_-#)
静岡コンサート、楽しみにしてます。広く新しく清潔感があるホールでしたね。そうそう、チャペルコンサート予定の宣伝をしたら早速予約が入りました!予定は未定でしょうが、楽しみにしています。引き続き、がむばって(^^)/~~~
返信する
Unknown (中村健佐)
2009-04-11 02:27:43
>Music Land Studioさん
はい、そうですね!
今度は対策してみます、体力もカバーしないと!
です!

>hanaさん
次回はチャペルで・・・ということで検討中です。
決まり次第ご案内しますね!
よろしくお願いいたします。
返信する
大変でしたね! (ここ しゃねる)
2009-04-12 06:15:29
お疲れ様でした。

思い出しました。先月風邪を でストリートに集中できなかった理由のひとつに雑音がとても気になった事が。
救急車がサイレンを鳴らして、
バイクがバリバリ と通り過ぎ、
K大の工事音が、間断なく続いて、 

で集中できず 健佐さんは吹きながらどう思っていらっしゃるのかしらー。  と

雑音はともかく次にお見えになるときはK大の銀杏も全部 萌黄色になり新入生も多く聴いてくれ 多分良いsituationでしょう。

返信する
Unknown (中村健佐)
2009-04-13 02:46:19
>ここ しゃねるさん
街の雑踏はそれなりにストリートらしさでよかったりもするのですが、、、マルチビジョンはジャカスカと音楽がずっと流れているので、けっこう辛いです^^;)
11日はH吉に伺いました。天候もよくて、雰囲気良かったですね!
返信する

コメントを投稿