B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

なんばウォーク 串かつヨネヤ 大起水産回転すし うどん松屋 丸福珈琲店 よしもと漫才劇場 @大阪の旅

2022年10月22日 | 観光地・旅先・宿

 

アメリカ村あたりは

カジュアル服屋さんが立ち並んでる

 

 

 

いったん宿に戻ってから

 

 

 

串かつも食べなきゃと

難波の地下街なんばウォーク

 

串かつの店ヨネヤ

 

 

 

 

 

まる得セット、お得じゃないか!

 

 

入店すると立席カウンターにオヤジ衆がずらり並んでて

少ないテーブル席もオヤジ達がにぎやかに飲んでる

違和感をバリバリ感じ取ったカミさんは

Uターンして即退店(笑)

ゲンゴロウひとり、カウンターでいただくことに

 

 

純ハイ&串カツ4本

 

 

うまい! 

ザ・大阪 サイコーです

 

 

 

立席カウンターはソロ男性の聖地

 

 

 

 

ゲンゴロウは北京、ヨネヤと2軒続いたけれど

 

何も食べてないカミさんは腹ペコ

 

 

 

 

道頓堀でこちらに入りました

大起水産回転すし道頓堀店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなどっていたわけではありませんが

どれもこれも

しっかりおいしい

 

 

 

 

 

お代は3500円ほど

 

 

 

 

 

 

大阪最後の夜

 

 

 

 

 

 

 

 

どっと人が動いてます

 

 

 

ホテルでコンビニスィーツ食べて爆睡

 

 

 

 

翌朝

 

 

朝ごはんはここ

 

うどん松屋

 

 

 

コスパがすごい

立ち食い店

 

 

月見うどん 240円

 

 

 

 

続いてこちらでモーニング珈琲

 

 

 

昭和9年創業

丸福珈琲店千日前店

 

渋すぎる店内です

 

お代は2人1490円

 

珈琲がブラック過ぎてカミさんは胃をやられました

 

 

まだ開いてない酒屋シバチョウ

呑める酒屋さん

 

 

 

 

 

 

よしもと漫才劇場を予約してました

 

 

 

すえひろがりず、ニューヨーク、尼神インター、ロングコートダディなど

漫才13組と吉本極新喜劇

さすがに笑いつかれました

 

 

 

 

 

みやげに

 

りくろーおじさんのチーズケーキ

 

 

 

登山・ウォーキング・食べる・飲む・笑う

 

 

大阪満喫の旅記録

 

やっと

おしまいです

 

 

大阪ラプソディー 上沼恵美子


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コリアンタウン 大阪城公園... | トップ | 賤ケ岳(しずがたけ) 2022.1... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2022-10-22 20:03:26
大阪満喫ですねー。
大起水産懐かしい😆昔よく行きました。100円じゃないから贅沢な感じで😌
登って、飲んで、食べて、笑って最高ですね、😆
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2022-10-22 20:19:52
菖蒲さん こんばんは!
大起水産によく行かれたのは大阪時代でしょうか。
昔からあるんですね。

大阪は楽しい街ですね。

備忘録。
歩き回ってカメラに収めた順に記録しないと
どう回ってどこに行ったのか記憶がどんどん曖昧になります(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。