B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

横浜・伊豆の旅 その2伊豆

2024年01月14日 | 観光地・旅先・宿

 

1月9日

新幹線で横浜から熱海へ

 

 

 

 

 

 

 

熱海のビーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタカーで東海岸沿いを南下して

 

伊東の道の駅にて昼ご飯

 

 

キンメダイ

 

 

 

干物

 

 

 

 

宿は熱川温泉

熱川オーシャンリゾート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんは

町のうな瀬にて

 

 

うな丼

 

 

 

地魚の寿司

 

 

 

アジタタキ丼

 

どれもこれもおいしゅうございました

 

 

 

 

1月10日の朝

 

部屋から眺める朝日がすばらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵葉書を描くばあちゃん

 

 

 

 

さらに南下して下田まで行きました

下田ロープウェイで寝姿山へ

 

 

 

続いてペリーロード散策

 

 

 

 

 

 

 

 

ペリーさんと

 

 

 

 

夕方には羽田空港近くのアパホテルにチェックイン

 

晩ごはんは近くのラーメン屋

 

 

 

 

 

 

 

 

1月11日

帰りの全日空は無事に飛んで

羽田から鹿児島へ帰っていったじいちゃんたち

私も岐阜へ

 

よく食べて飲んだ5泊の旅でした

 

 

 

 

カミさんに結婚式の報告に行かなきゃ

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 横浜・伊豆の旅 その1横浜 | トップ | 妻に結婚式の報告 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2024-01-14 15:34:55
素晴らしい親孝行ですね (*^▽^*)
早く奥さんのとこへ報告に行ってきてくださいな。
返信する
おめでとうございます (茉那)
2024-01-14 16:00:20
息子さんの結婚式も無事終わり熱海、下田への親孝行の旅よかったですね。

横浜は東京より面白い街だと思います。
我が家の息子も横浜に住んで毎日東京へ通っていますので毎年1回は横浜に出向きます。

お写真のみなとみらいにあるヨットの形をした
インターコンチネンタルに一度泊ってみたくて
夫の生存していた頃1泊したことがあります。
素敵なホテルでした。

息子のマンションは西の窓には富士山が、南は横浜ランドマークタワーが見られてたまに行くとうらやましくなります。
港町特有の神戸、長崎同様に坂の多い街ですので歳をとってからの生活は分かりませんが。

横浜の有名な公園「三渓園」は現在の岐阜市柳津出身の原三渓氏が作ったものですよね。
ご存じの「水琴亭」によく来たそうです。
なぜか親しみを覚えます。

山も素敵でしょうけれど街も美しい。
日本一の中華街も混雑するけれど楽しい。
これから時々行かれますね。
またきれいなお写真を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2024-01-14 17:10:01
kinushiさん こんにちは!
伊豆に行ったことなかった両親なのでよかったです。
カミさんに話したいこといっぱいあります。
ありがとうございます。
返信する
Re:おめでとうございます (ゲンゴロウ)
2024-01-14 17:21:24
茉那さん こんにちは!
無事に行事が終わってほっとしております。
ありがとうございます。

インターコンチネンタルはヨットの帆なんですね、なるほどガッテン!

息子さん横浜なんですね。
眺めがいいと毎日気分いいでしょうね~

水琴亭・・店の前を走ってますが、一度も入ったことがありません。

>「三渓園」は現在の岐阜市柳津出身の原三渓氏

知りませんでした。

横浜は町全部が洒落てるなぁと思いました。

また行きたい気もしますが、正直カミさんがいないと寂しくて足が向かないかなと思ってます。
返信する
Unknown (ヤッキー)
2024-01-15 10:21:30
おはようございます!
とても良いお天気で良かったですね。
なかなかハードな日程でご両親もゲンゴロウさんもお疲れでしょう。
富士山見ながら、あそこまで行ったんだよと教えてあげたんでしょうか。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2024-01-15 12:18:10
ヤッキー君 こんにちは!
おかげさまで天気に恵まれいい旅でした。
遠くから白い富士山を眺めてみて思うのは、登ったときの情景と違いが大きくて、うまく結びつかない感じです。
両親も信じられんと言うばかりでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。