B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

コンビニと献血

2018年09月20日 | 健康・ダイエット

 

べろんべろんに酔った暴食大魔神

帰り道にいつものコンビニへ

過去最高額4000円超え

なんでじゃ?

そんな買ってないはず・・

帰宅して気づいたんだが

スーパーフードの粉末が1800円!

( ゚Д゚)

なんじゃスーパーフードって?

デザート買ったつもりだったのに





話は変わって

先日献血した血液検査結果が届いた


この2か月以上休肝日がなく

肝臓はどうかと気にしてた


ガンマGTPスペシウム光線量は・・



下がってるじゃないですか 

(^^♪

余裕で許容値内


 

まだまだ飲みが足りんかのう

なんつて


 

 

秋分の日を迎える週末

天気予報はさえないけれど

八ヶ岳あたりいってみようか思案中です

ブドウ狩りもやりたいなぁ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 中村屋 | トップ | プティパリ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2018-09-20 11:36:44
暴食大魔神…、もといゲンゴロウさん、こんにちは。

このシリーズ大好きです! 食いしん坊ですねー(笑)。品々を見ているとニヤニヤが止まりません。
甘いの辛いの冷たいのと取り揃えているのが素敵です。

血液検査は良好ですね。さすがです。まだまだ呑めますヨー。
返信する
Re:Unknown (ゲンゴロウ)
2018-09-20 12:29:41
ハリーさん こんにちは!
そんな嬉しいこと言ってくれると益々暴食したくなるじゃないですか(^_^)/

>甘いの辛いの冷たいの

ホントだ!言われて気づく!
年内を徘徊しなから目に止まる品々をカゴにいれていると思われ・・(^_^;)

このシリーズ、今後も期待に応えられるよう酔っぱらい道に精進いたします!
返信する
Unknown (マッタ君)
2018-09-25 19:04:18
油断は禁物ですよ!
堤防の決壊は突然やってきますから。
自分もそうでした😖

まぁ、あれだけ色々運動してれば大丈夫🙆‍♂️か〜😃
返信する
堤防決壊 (ゲンゴロウ)
2018-09-25 19:48:55
マッタ君
トップの堤防決壊って何が起こりましたか?
確かに油断は大敵ですね。
食いしん坊もほどほどにいたしますm(_ _)m
肝に命じます。
返信する
堤防の決壊 (マッタ君)
2018-09-25 20:07:04
いや、あの、自分も以前は1年に380日くらい酔っ払ってました😅。
なので、毎年の健康診断は勿論のこと、胃カメラや内視鏡検査も定期的に受診してましたが、肝臓の方は徐々にダメージを受けていたようでした😂
そして引き金を引いたのは、風邪をひいて薬を飲んでいるにもかかわらず、酒を飲み続けた事でした。身体がだるくてだるくて、遂にオシッコが真っ黒になり、2週間ほど入院、以後1年半完全断酒となりました😫
返信する
Re:堤防の決壊 (ゲンゴロウ)
2018-09-25 20:17:27
なんと壮絶な!
そんなヒドイことあったんだ!
って前に話聞いてたかも知れないけれど。
黒い小便、入院は嫌だなあ(^_^;)
適度な運動と休肝日は大切なんだね。
改めて肝臓に命じます❗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。