B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

サイクリング・魚半食堂

2022年05月08日 | ロードバイク・自転車

 

ロードバイク今年初乗りしました

長良川沿いをサイクリング

 

 

 

 

久しぶりの疾走感 心地いい

 

 

 

 

絵具で描いたような雲

 

 

 

堤防下の道は車が走らないので安全快適です

 

 

 

 

 

 

 

 

土手には

ぶらさがって揺れてる草がいっぱい

昆虫の腹みたいな 何かの卵みたいな

コバンソウ(小判草)

小判に似た形の小穂をつけることから名付けられたそうな

 

 

 

ぎふ長良川鵜飼 

 

まもなく始まります

 

 

 

お昼はこちらへ

昭和がそのまま残る

たまらない好きな食堂

魚半食堂

@岐阜市初音町

 

 

天丼 650円

 

 

ほっとするお味です

小鉢のフキがたまらなくうまい

 

 

 

自転車走行距離は30kmくらいですが

久しぶりで尻が痛い

(>_<)

完全に初心者のけつだ

 

 

 

 

 

懐かしいアリスの名曲

 

谷村新司・堀内孝雄 「遠くで汽笛を聞きながら」

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 愛用品 | トップ | 伊吹山・一貫楼分店 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hase)
2022-05-08 07:20:25
ゲンゴロウさん、おはようございます。
青空の下サイクリング、気持ちいいですよね、あと一ヶ月もしないうちに暑くて地獄になってしまうので、今がチャンスです。
先日転んで打った右肩が、未だ痛くてじっとしてます、ジジイは回復がホントーに遅いのです。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2022-05-08 09:48:20
haseさん おはようございます!
昨日は自転車の楽しさを久しぶりに味わいました。
おっしゃるとおり良い季節ですね。
もっと自転車を楽しむには乗り込んで尻を鍛えないといけません。

治りが遅くなるのは同感です。
傷跡も残りやすいし。
肩をお大事にしてください。

今、伊吹山を下山中です。
返信する
Unknown (徒然写真帳管理人)
2022-05-08 15:44:42
ゲンゴロウ 様

 このところサイクリング日和が続いていますね。
 長良川のサイクリングロードには大勢のサイクリストが来ていたのではないですか?
 さて尻痛ですが原因が久々に乗ったということであればいいですが、そうでないとやっかいですね。
 あまり続くようでしたらポジションを専門の方に見てもらうといいと思います。あと写真で自転車を拝見するとハンドルポジションが低くレース仕様となっているように見受けられます。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2022-05-08 16:01:48
管理人さん こんにちは!
今日も爽やかなアウトドア日和ですね。
長良川ロードはサイクリスト大勢いましたよ。
本気でゴリゴリ走る人、のんびりポタリングの人、いろいろ。

尻痛ですが、初めて乗ったころと同じです。
慣れてガンガン乗ってたころはまったく気にならなかったので、乗る時間を増やせば痛くなくなるはずだと思っています。
ポジションもまったく変えていませんが、たしかに前傾がきつく感じて、ついついバーを握ってしまいます。腹がでてきてるせいかも(^^;)
ハンドルを高くしてみようかな。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。