B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

春の京都

2021年03月27日 | 日記

 

3月26日(金)27日(土)の2日間

春の京都をとことん歩いてきました

気温もあがった春の陽気の中

桜を眺めながら2日間で約60000歩

 

伏見稲荷神社から東山トレイル・哲学の道を歩いたり

2日目は嵐山を巡りました

ほぼ満開の桜で飽きもせず楽しく歩いた2日間

   

 

 

 

今年の桜開花が早いとの予報を見て

1ヶ月前に3月26日の宿を予約していました

うまく仕事の休暇もとれて

天気に恵まれた2日間

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やかましい海外の観光客のいない

平和な春の京都

たくさん写真を撮りました

明日から京都旅をアップします

  

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 本格芋焼酎 | トップ | 春の京都を歩く その1  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしていますよ。 (shige)
2021-03-27 19:01:39
ゲンゴロウさん、こんばんわ。
明日からの京都旅のアップ、楽しみにしていますよ。
私も毎年のように京都を歩き回っていますがまだまだ奥が深いです。

私は25,26日と山中城跡、箱根ぶらぶら、小田原城、東京の孫3人を抱きしめてから山梨の武田氏館、甲府城を散策してきました。
百名城の旅を2年ぶりに再開し、これで44か所登城し終えました。
この歳になって歴史の勉強が楽しくなってきました。
返信する
Re:楽しみにしていますよ。 (ゲンゴロウ)
2021-03-27 20:51:04
shigeさん こんばんは!
箱根ほか、かなり広範囲に巡られたんですね。
歴史を巡る百名城の旅も今年は佳境に入りのではないでしょうか。
いつも笑顔で元気溌剌アクティブなおじいちゃん。
私の目指す生き方がshigeさんです。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。