B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

あまご釣りキャンプ

2017年04月30日 | 釣り・アウトドア
GW家族に遊んでもらえない?オヤジ5人でキャンプ。

長良川沿いに拠点を設けて
5人分のアマゴを釣るべく長良川支流の谷へ



2時間粘ってイワナ一尾だけ釣れた。


ひれピンの美しいお姿に合えてよかったぁ。


5人分のアマゴを釣り上げたのは竿師ヒデちゃん
さすがです。
アマゴ釣りを教えたのは僕だけど腕前は天地ほど差がある



炭火遠火でじっくり焼き上げて。

言葉にならない旨さよ!



絶対泳ぐぞ!って海パン履いてきたヨッシー隊員



他は誰も入らない。
それならとゲンゴロウもパンツ一枚になってドボン。
冷たすぎて20秒も入ってられません
でも川は気持ちいいね。


アウトドアの達人ノリちゃん

飯は全部彼におまかせ。
使い込んだ中華鍋で炒飯を作ってくれて。


とにかく全部美味しい



こういうのチャチャっと作れるってスゴイなぁ。



腹をすかせたおっちゃん達は
「ウマいウマい」と
喜びながらいただくだけ。



夜はたき火を囲んで飲んで語る。

満足満腹のキャンプでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第一旭岐阜店 | トップ | 入道ヶ岳 905m »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美濃もんた)
2017-05-01 07:04:58
大和やね(笑)
返信する
Re:Unknown (ゲンゴロウ)
2017-05-01 08:03:55
美濃もんたさん
さすが!その通り、大和ウィンドパークです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。