B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

横浜・千葉の旅

2023年11月14日 | 観光地・旅先・宿

 

週末は新幹線で東の街へ行ってきました

 

横浜市内で新居を購入したケンシロウ宅を訪問して

昼間から飲んで語らい

 

千葉では30年以上ぶりの旧友と会ったり

卒業以来の大学を巡ったり

 

 

 

 

横浜中華街でランチ

 

 

 

 

赤レンガ倉庫広場では旧車がずらり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜市内で一泊してから

千葉県へ

 

 

旧友と会ったり

所用を済ませてから松戸へ

 

 

 

 

懐かしの松戸駅だけど何も覚えていない

 

 

 

 

知らぬものはおらぬだろう名店「とみ田」

営業中? 並んでないじゃん!

と思ったら

朝8時からの予約でとっくに一日埋まってると

そりゃそうだよね

 

 

 

夕方の松戸キャンパスを覗いてみる

 

 

 

 

校舎が新しくなりずいぶん変わったような気がします

卒業したの33年前だからなぁ

 

 

 

 

これも久しぶりなサウナ&カプセルに泊まりました

 

 

 

 

夜は日高屋で生ビール&餃子

 

 

 

 

翌日は

懐かしい新京成に乗って

西千葉キャンパスへ

 

 

 

 

 

 

この駅から大学までの直線道路にて

鹿児島の田舎からでてきてまもないころ

フェアレディZに乗ったかっこいい詐欺師に騙された苦い記憶が蘇りました

アパートまで一緒に付いてきてまんまと有り金ぜんぶを渡したアホでした

ダンヒルのライターを質屋にもっていけば20万になる

おれは外商やってて質屋にいけないから君にあげるよ・・みたいな話

質屋に行けば門前払いされて・・トホホだよ

 

 

西千葉キャンパス

 

 

 

 

 

 

キャンパス内も様変わりしてる

 

 

よく晩飯を食べていた食堂「甘太郎」へ

懐かしく表敬訪店しました

向かいにあった銭湯「亀の湯」と

住んでいた隣のアパートは駐車場になってました

 

35年ぶりくらいに来ました!

と面影を覚えてるオヤジさんと語らい

まわりは全部変わったよ、ここだけ変わらずやってるよ

学生さんのおかげでなんとかやってこれたよ、と

創業して52年くらいになるそうな

 

 

よく食べてた生姜焼肉定食を

 

 

 

 

これこれ!

生姜が効いてる肉 やわめのご飯

 

 

 

 

 

2泊3日のいい旅でした

 

 

当時のヒット曲

 

ジュリアに傷心(ハートブレイク) チェッカーズ

 

 

 

大沢誉志幸 ‎– そして僕は途方に暮れる 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 3次会で午前様 | トップ | 初めての大腸カメラ検査 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。