B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

2021.9.19 岳沢テント場 地震の落石

2021年09月20日 | 日記

2021.9.19 岳沢テント場 地震の落石

 

最初の地震後の映像です

テント場で食事準備中でした

でかい岩がゴロゴロ落ちてきました

山中から落石の音が響き続けてました

録画停止したつもりで喋ってる


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 一安心 | トップ | 板屋川の彼岸花 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2021-09-20 21:10:14
ご無事で本当に良かったです。
地震の動画は想像以上で、落石の音が怖すぎですね。
今夜はゆっくりお休みくださいね。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2021-09-20 21:29:32
ばななさん こんばんは!
この動画のあとも群発してました。
暗くなってからは揺れと響き渡る音にビビリまくりでした。
はい、今夜はゆっくり休みます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ギフ ゴトウ)
2021-09-20 21:31:26
動画見ました😱こんなにやばい状態だったんですね 本当に恐ろしい!うちの息子Takuの マジで死ぬかと思った と言うTwitterリツイートされてましたね 本当に無事でよかったです
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2021-09-20 21:54:36
ギフゴトウさん こんばんは!
あんな落石を目の当たりにしたら登る気は失せます。
それでも今朝から上に登ってく登山者がいました。
ホント無事で何よりでしたね。
Twitterはやってないのでよくわからないですが(^_^;)
返信する
Unknown (徒然写真帳管理人)
2021-09-20 22:53:50
ゲンゴロウ 様

 強烈な映像ですね。
 寒気がします。
 登山中に落石を見たことがありますが群発するのは見たことがありません。
 やはり地震は怖いですね・・・
 今度の連休に北ノ俣岳に行こうと思っているのですがこの動画を見て気持ちが揺れています。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2021-09-20 23:06:24
管理人さん こんばんは!
映像は音もあってリアルですね。
デジカメ撮影で画面が小さくて落石がよく見えませんでしたが、自宅でパソコン💻で見てまた怖くなりました。
地震がおさまってから時間差で落石が発生することを知りました。
あんな落石群だとヘルメットは役に立たないですね。

北ノ俣岳は前に教えてくれたコースでしょうか。
怖くなる映像をお見せしてスミマセン。
岳沢は特にガレ場の急な谷筋ですから。
ぜひ楽しんできてください😊
返信する
Unknown (はりさん)
2021-09-21 18:10:28
ご無事で何よりでした。
地震のことはゲンゴロウさんの速報で知りました。
写真も迫力がありましたが動画はスゴイの一言です。
山では絶対に地震に遭いたくないと思いました。
本当に不安な夜を過ごされたことと思います。
信さんも双六あたりにおられたと思いますが‥。
関連のYouTubeを見ていたら
ゲンゴロウさんが写っている動画がありました。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2021-09-21 19:02:31
はりさん こんばんは!
眠れない怖い一夜でした。
すっかり音と振動に敏感になってしまいました。
旅行者が引くスーツケースのガラガラ音にもびびります。
信さんも怖かったことでしょう。
しばらく北アルプスには近づきません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。