B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

愛語修行

2013年05月31日 | 言葉・言霊・詩
毎日読んでる伊勢-白山道のブログで拝見しました。以下引用。


愛語とは、自分の生活の中で、
1.他人に対しては、「良い言葉」「愛情の在る言葉」しか発しないことを、自分の修行の柱とするのです。
2.言葉にしない時は、黙って心中で他人へ「愛情のある言葉」を思うのです。
3.言葉に出来ない時は、黙って「愛情のある行動」を他人にします。

人間とは、生活の中でこれを実践するだけでも悟りが開けます。

引用終わり。



こんな想いと言葉と行動で日々生きていきたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
« セントレアぐるめ切符 | トップ | 1日1万歩 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。