B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

かき氷 @フルーツパーラーおおくま 

2018年07月29日 | パン・スイーツ・アイス・フルーツ

 

 

台風予報から週末の長良川花火大会は早々と延期が決定

予定してた乗鞍スカイラインライドも延期にしました

雨戸を締めて万全で台風一過を待ちましたが

岐阜市内は雨も風もさほどなく一安心でおわりました



 

そんな日曜日

午前中に金華山に登って撮った一枚

先日の豪雨のときと長良川の水位がまったく違います

 

気温がぐんぐん上がった午後から向かいました

大熊果実店の2階にある

 

 




 フルーツパーラーおおくま



 かき氷がおいしいよって聞きましてね




 


グランドメニュー

フルーツパーラーならではのカラフルさ

昔から評判がいいのがフルーツサンド

終日モーニングやってるんだね


 

 

いい感じのかき氷メニューじゃないすか!


 



 

絵も文字もそそるもんで迷っちゃいますね


 


 




 

いちご 600円

 

 ジューシーなイチゴ感が溢れる自然な甘みよ





甘夏 600円

 

酸味のある甘夏みかんが活きてる



さすがフルーツパーラーですよ


 

窓際の席から見えるながめ


 

次回はモーニングいただきに!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ※閉店※ 岐阜市領下 はやし... | トップ | 集中力 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2018-07-29 18:31:17
ゲンゴロウさん、こんにちは。

おお、ここのかき氷は知りませんでしたー。フルーツパーラーですもん、間違いないでしょうね。
今度行ってみようっと。
返信する
Re:Unknown (ゲンゴロウ)
2018-07-29 18:43:58
ハリーさん こんにちは!
この店のかき氷情報も林屋茶舗の女将さんに教えてもらいました。
抹茶は林屋茶舗のものを使ってるそうです。
ま、あえて抹茶氷はいただかなかったわけですが。

いつかフルーツ氷1000円いってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。